※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お出かけ

1歳1ヶ月 自宅保育の方。今住んでいる地域がかなり田舎で周りにすぐに…

1歳1ヶ月 自宅保育の方。

見ていただきありがとうございます🙇
今住んでいる地域がかなり田舎で周りにすぐに
行けるような児童館や支援センターがありません。
基本的に車移動になるのですが、平日は主人が
使用しているため使えません😭
家→バス→電車 で乗り継いではいけます!

元々わたしが出不精なのもあるのですが、
児童館や支援センターにあまり連れていっていない
ことや、同じ歳の子との触れ合いが少ないせいか
たまに主人の休みの日に支援センターに連れて行くと同じ月齢の子でも成長が全然違うなーと思わされます💦
遊具の遊び方はもちろん、いろんなおもちゃで
楽しそうに遊んでるのをみると、
家の中ではおもちゃや遊びに限界があるのか、、
と思うようになりました💦

公園はよくいきますが、砂があまり得意では
ないのか砂遊びは手につくだけで嫌がります💦

やはりみなさん児童館や支援センターに連れて
いっていますか?
自宅保育されている方は、どのように家で過ごし
ていますか?(´・ω・`)
自宅に遊具はあります!それは楽しそうに遊んでいます!

やはり、刺激を受けるために同じくらいの歳の子や
親じゃない誰かと触れ合うべきなんですかね、、。

コメント

Mk

長男が1歳代の頃はほとんど遊びに連れて行ってなかったですよー。
公園も支援センターも。
コロナ禍で支援センターは予約制?と聞いたりすると億劫で行かずに家で過ごしてました😂
2歳前後で体力ついてきて自宅で遊ぶのもしんどくなってきて公園や児童館通うようになりましたけど、家で遊べてるなら家で全然いいと思います☺️
次男も自宅保育ですが自宅で仕事しながらの育児なので支援センターも公園も全然行ってないです😂

• みこ

みこ

コメントありがとうございます🙇まさに一番近いところも予約制です💦億劫になりますよね😭
    お話を聞けてとても安心しました。そしてとても参考になりました!
    今は家と公園で満足そうなので、家や公園での遊びを増やしつつ、体力がついてきたら児童館なども考えようと思います😌ありがとうございます!

そして、毎日育児にお仕事にお疲れ様です🙇‍♀️✨

• 1月19日
男の子ママ👦🏻

私も田舎に住んでます🤣
児童館や支援センターはあるのですが、私が人見知りで初対面の人と話すのが苦手なのもあって、全く行ってません😂
私も子供たちを遊びに連れて行ってあげたいとは思うのですが、やっぱり人と会うのが嫌で😂
上の子は最近毎日YouTubeばっかりになってしまってます😅