※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

生活費の節約ためにやってること、辞めたこと教えてください。これから…

生活費の節約ためにやってること、辞めたこと教えてください。
これからコープの解約、携帯を格安にするのとWi-Fiの変更はしようと思ってます。
本当はウォーターサーバーも解約したいですが水道水が本当にまずい地域で、お湯が出ることで調理時間の端子やなくにもなってるしでそこは迷ってます、、

コメント

みかん

私は保険関係も見直しました🥹

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます☺️
    保険はこの前見直しました!たまに見直すの結構大事ですよね!

• 1月19日
ママリ⸜❤︎⸝‍

コンビニを辞めました😊
後はポイ活を始めたくらいです😅

はじめてのママリ🔰

うちも、ウォーターサーバー解約してスーパーの無料のお水もらいにいってます!スギ薬局などにもあると思います😊

コープ、解約しましたが子供と買い物行くと余計なもの買ってしまい結果 節約になりませんでした🥲

あとは、医療保険の見直しで支払いは減りましたが、保証も減ってます。いまのところ、大きな病気なく問題ないですが、、、💦

あとは、遊びに行く場所をお金の掛かりにくい場所や事前購入チケットで少しずつ節約中です😊

はじめてのママリ

コープは使ってるとついつい余計な買い物しちゃうんですよね…😅
格安SIMも大切です。
ウォーターサーバーはお湯が出るのは便利ですが…
うちはブリタ使ってますけど充分美味しくてオススメです。お湯は湯沸かし器でその都度になりますが…
あとはエアコンや電気をスマート家電化してタイマーで管理とかしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、あとうちは、お恥ずかしいのですが家族みんなで一緒にお風呂入ってます(笑)
    冬は風呂水を洗濯の洗いだけ使ってます♨

• 1月19日