※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

今日で37週でエコーしたんですけど、顔が上向いてるってゆわれました。。それって、難産になりやすいってことですか?

今日で37週でエコーしたんですけど、顔が上向いてるってゆわれました。。
それって、難産になりやすいってことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上向いてるということは…
逆子ちゃんって事ですか❓

• あおい

あおい

逆子とはゆわれなかったんですけど、逆子のことだったんですかね~😱分娩に時間かかるかもーってゆわれました😥

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子と言われてないなら大丈夫ですね⭐️
    多分まだ降りてきてないって事なんだとは思いますが、まだ37週ならこれから赤ちゃんが降りてくるかと思うのでもう少し様子見って感じやと思いますよ‼️

• 1月19日
  • あおい

あおい

先週は、結構下におるってゆわれたんですけどね~😅
    ありがとうございます😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーでも見え方が毎回違ったりするのでそれかもしれませんね😃
    出産ももう少しですね♡
    頑張ってくださいね❤️

• 1月19日
  • あおい

あおい

はい、ありがとうございます😊

• 1月19日
なし

まだ上手く降りれてないというか、赤ちゃん自身が生まれる体制になっていないということだと思います!
生まれる時は頭をグッとお腹の方へ向けて丸まった体制になります!

難産になりやすいというよりはまだ生まれそうになという方に近いかもしれません!
その体制がずっと続いて誘発してもそのままだったり、赤ちゃんが上手く回れなかったら帝王切開ということもあり得ますが、今の時点で先生があれこれ言ってないのであれば気にしなくていいと思います😆👍🏻

• あおい

あおい

そうゆうことですね~。なんか心配になりました😥
    治す方法ないってゆわれたんで😱
    ありがとうございます😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

明後日予定日ですが、昨日のエコーで上向と言われましたよ!まだなんだなー!と思いました😊
これから顔を下に向けて出てくる準備をするのでまだ難産になるとは言えませんよ✨
回旋異常とかあれば別ですが!

• あおい

あおい

そうなんですか!!
    下向いてほしいです😅
    出産頑張って下さい😊

• 1月19日