※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モラハラ旦那にDV被害。警察介入後、連絡なし。ストレスで実家に。自分の気持ちがわからず。

モラハラ旦那についてです。
この間息子が叩かれ、注意したところ口論になりものを投げられたりビンタくらいました。目に硬い何かが当たり悶絶でした。離婚しろ死ね出てけ は決まり文句。じぶんが犯してるのに私が抵抗すると警察呼ぶぞ。といつも。
迷惑になるので必死にとめていたのですが今回警察に旦那が行きました。謎です。
警察はお互い様と。。子供の目の前でやることがDVに値したりするとのことです。私はやめてと引っ張ったりはしてしまいます。俺の暴力はダメでこれはいいのか。とか怒られます。ほんとに怒る沸点が分からないやつです。 今は実家にいますが一切の連絡も謝罪もなし、プライドがとても高いのでこのまま連絡はないだろうなとは思ってます。
実家にいますが実家にいるのもストレスです。。
自分がどうしたいのかもわからず、、

コメント

ママリ

自分に手を出されるのもですが
まず子供に手を出すとは
即離婚です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の考えが優しいのか分からないのですが、、
    昔というか、、今もなのか分からないのですが怒るとコラ!と言っておでこペチン!と叩く人いるじゃないですが、それは仕方ないに入りますか?
    いかなる理由でも叩くのはだめ。となりますか?
    私がおかしいのかな、、と思ったりしてしまいます

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

いかなる理由でも
    叩くのはダメです。
    なんでやね〜ん🫱のじゃれあいでもないのですから

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

すみません。即離婚案件です。
ママさんはお仕事されてますか?
もしされてるのであればストレスかもしれませんが当面実家にお世話になりながら、お仕事でお金を貯めてお家を借りて息子さんと住む事を考えて下さい😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中で、保育園が見つからないため延長です、、
    母も仕事をしているので預けれず保育園見つかるまできついです、、😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は少し高くなりますが認可外や託児所などはないのでしょうか??
    市の子育て支援課に相談されてみてはどうですか⁉️
    とにかくご主人とはもう離れた方が息子さんとママさんのためでもあると思います!
    まず嫁に手を挙げるのはもちろんですが罪のない子供に手を挙げるなんて言語道断!!!
    虐待ですよ。
    また戻っても繰り返し起こる事なので離れましょう!!!💦

• 1月19日
ママリ

それ完全にDVで暴力で、おかしいですよ旦那さん。
ママリさん目を覚ましてほしいです。
そのまま連絡なくて良いんです。むしろもう夜逃げのように逃げた方がいいんです。
生後11ヶ月、怖かったと思います。性格形成はもうすでに始まっていると思うので、お子さんの性格、発達にも影響出ますよ。

旦那さん、主さんが絶対自分から離れられないと思っています。本当は弱いんです、怖いんです。だから暴力で支配しようとします。自分に対して反抗してこないので優越感得られますから。

次暴力振るわれたら、遠慮なく警察呼んでください。
どんなに脅されても警察呼んでください。

できれば、シェルターなどに逃げれれば安心なのですが、、、

ままり🔰

0歳の子どもに手を出すことにびっくりしました🙄

ママリ

早急に離婚されたほうがいいと思います。そんな人今後も変わらないですし、離婚となれば主さんが動き出していいんじゃないですかね🤔

ma

皆さん仰ってますが問答無用で離婚です。

私の実家のお隣さん、旦那が自分の子供(未就学児と赤ちゃん)に暴力して逮捕されました。
ニュースで報道もされました。
お子さんたちは一度もみかけたことがありませんでした。もう数年前の話ですが現在も2人とも入院中との事…。

許せません。ただただ子供がかわいそう。

そうなる前にママリさん自身の足でしっかりと立ち上がってお子さんを守って欲しいです💦
旦那さんへの情などがもし湧いてくるとしたら、それは優しさでもなんでもなくただのだらしなさだと思いましょう。
そうでもして、お子さんを守って欲しいです。

きっといつかあの時離れることがてきてよかった、と思える時がきます。
「離婚しろ、死ね、出てけ」が決まり文句ってあり得ないですよ。いつも言ってるワードって事ですよね。
一回でも言われたら家出ていくレベルです。そんな環境で大事なお子さんは生活されてるんです、怖いです。

はじめてのママリ🔰

それはモラハラだけでなく列記としたDVですよ。
それに旦那さん側が警察に行っているということは自分に全く非がないと認識されている証拠なので、今後も変わることなく悪化されていく未来は文面からも想像できます。
現時点では息子さんに、コラ!程度で軽く叩いただけ?のように見えたとしても奥さんに対してそのように暴力を振った上で開き直るくらいの性格や思考であれば、いずれ息子さんがもう少し大きくなり自分の思うようにいかなかった時、もっと強く叩いたり暴言吐いたりすることもあるんじゃないかと思いました。
11ヶ月の子供がいながら奥さんにも子供にもそのような対応、正直普通ではありません。
早急に離婚を考えないとお子さんが可哀想になると思います。
警察だけでは力になれる範囲がありますし、事が起きてからの話になるので、まずは保育園のことから役所等に相談して主さんが動き始める事が大切かと思います…😢