※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から右乳が急に張ってしこりがあり、痛みもある。授乳後に楽になるが違和感が残る。母乳外来に行くべきか悩んでいる。母乳育児で不安がある。

昨日も同じような質問をしたのですが、昨日の夕方から今まで差し乳で張らなかったのに急に右乳だけ張ってしこりが何個かできていて痛くなりました。
しこり部分を押しながら先程まで4回授乳すると張りとしこりがましになりましたが、まだ違和感と小さいしこりが残ってます。
そこで母乳外来に行こうか迷ってます。
明日から休みになるので、どうしようかな、と。
見てもらったほうが良さそうでしょうか?
上の子の時はミルクだったので、母乳育児がわからなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

違和感と小さいしこりくらいならあと数回授乳したらなくなると思います!
私よく出来るんですが(😂)、出来たら短くても24時間くらいは痛い事が多いですが、1回も母乳外来行かず乗り切れてます🙆🏻‍♀️
赤くなってきたり熱持ってる感じだったら乳腺炎なりかけだと思うので早めに行かれた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    この後の授乳も押しながらやってみます!
    急にできたのでびっくりしました💦

• 1月19日