※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが咳と吐き気で苦しんでいます。医師の診断では風邪と言われて薬を処方されましたが、改善されず困っています。他に咳を和らげる方法があれば教えてください。

7ヶ月の赤ちゃんが咳をして鼻が詰まって、かれこれ四日間何回もミルクをおもいっきり吐いちゃって、夜も何回も鼻吸ってあげてるけど咳が出て詰まってミルクを大量に吐きます。3日連続で小児科耳鼻科セカンドオピニオンもしたけど、風邪かなーって感じで、薬をもらって2日たつけど、全然夜中も嘔吐するから本人もなかなか寝れてなくて可哀想です。。
加湿をしたり、枕を少し高くしてあげたりはしてるんですが、他に何か咳を出にくくしてあげる方法とかあれば教えてください。
赤ちゃんは気管が弱いってゆうけど、うちの子は結構頻繁に吐いちゃうし、今回の4.5日は日にならないくらい咳き込んで吐いちゃって可哀想です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヴェポラップ塗るのはどうですか?
子どもの咳がひどい時は背中と胸元、足の裏に塗ってます!

• みみ

みみ

ヴェポラップ買ってみます!一歳未満の時から使ってましたか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!6ヶ月から使えるみたいなので使ってました😊

• 1月19日