※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お金・保険

貯金は計300万円、収入は主に夫の18万円と私の12万円。毎月2万円貯金できるが不安。マイホームも建てたい。皆さんはどう思いますか?


お金がないわけではないですが今後が不安です、、、

今貯金が250万ほど、
子供の貯金が50万ほどしてるので計300万くらいです。
ちなみに25歳夫婦です。

旦那の給料が18万ほどと低く、私は育休中で12万です。
車のローンとかはないので毎月2万ほどは貯金できるのですが、少なすぎて不安になります💦

マイホームも建てたいし、、、

みなさんはどのような感じですか?🤧

コメント

ママリ

どこに住んでいるのか、
子どもが何人いるのかにも
よると思いますが
その年齢でしっかり
貯金できていてすごく
偉いと思いました♡

♡

21歳夫婦です。
旦那手取り24万 私はゼロで、毎月貯金は出来てません😬
貯金額は50万(去年の交通事故の慰謝料)子供貯金は130万(出産祝いお年玉)です😬下もいます ♡

あや

三十代夫婦です!

うちは手取りで38万ほどで
私の収入はパートで5万ほど。
固定費が多く、毎月マイナスになることがほとんどです。
貯金は270万。
子ども貯金は二人で300万ほどです。

将来どれくらいお金がかかるのかわからない不安が私もすごくあります。💦

月2万は貯金されているなんて
すごいですよ👏!!