※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

めちゃくちゃ汚い毛穴載せてます!苦手な方は開かないようお願いします😭!…

めちゃくちゃ汚い毛穴載せてます!!
苦手な方は開かないようお願いします😭!!
フィルターかかってなかったらすみません....😭

化粧をすると鼻周りが写真のようになります😭
鼻の毛穴の角質掃除不足でしょうか😭😭
鼻のポツポツの部分が気になって仕方ないです。
混合肌?でTゾーンはテカりますがその他は乾燥気味です。

SPF入りの下地と相性悪いのか
ファンデ直塗りの方が調子良いです😭
スキンケアとの相性で化粧がよれやすいといいますが
今現在
化粧水→美容液→下地→ファンデの順で
化粧=白潤プレミアム
美容液=アクアレーベル
下地、ファンデ共にランコムです。

ランコムのファンデ直塗りが一番相性いいのですが
くすみなど隠しきれないし
SPF50の下地使ったあとにファンデ塗ったら写真のようになってしまいました😭
ランコムじゃなくてもSPF入り使うと汚く仕上がります....でも日焼け防止はしたくて😭

化粧、美容、お肌に詳しい方どうかアドバイスのご教示をお願いいたします😢🙏🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん乾燥でこうなっていると思います😢
保湿力の高い乳液やクリームを塗布する工程を追加してはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!鼻は油分多い方かと思ってたのですが乾燥なんですね😭保湿追加して見ます🥲

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

美容液のあとに私は乳液
使ってます!塗ってからは
5分は立って染み込んでから
下地塗るようにしてます!

そして鼻は私も似たようになるんですけどファンデは薄めがいいそうです!濃いとその分落ちやすくなるので😅薄めにすると前より落ちつきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!乳液も塗ってるんですね!あまり保湿するとベタベタになってファンデ寄れませんか🥲?
    スキンケアして時間おいてもいつもよれてしまいます😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私乾燥肌なのでベタついても
    他に家事してから化粧すると
    下地伸び悪くなってしまうくらい乾燥肌なので参考にならないかもです😭
    私は5分くらい置いてからがよかったです!それかもう少し時間おいてみるか下の方がいうように朝用使ってみるか😊

私は乾燥肌なので乳液塗らないとどんどん肌年齢上がります😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、! 
    今朝乳液塗って少しティッシュオフしてみたらファンデ塗った後まだましでした🥺!
    朝用の薬局で探して見たいと思います!!
    返信ありがとうございました🥰

• 1月19日
はじめてのママリ

美容液で終わってしまうと下地ののびも悪いと思うので乳液を使った方がいいです。
乳液には朝は化粧水、美容液を閉じ込める働きや日焼け止め、下地の伸びをよくする、夜は適度な油膜で潤いを保ち逃がさない、ナイトクリームの馴染みを良くする働きもあります。

焼けたくない、ベタつきが気になるようならサラッと系の朝用乳液を使ってみては?
ドラッグストアだとエリクシールや、アルブラン、ソフィーナボーテなどでも朝用乳液ありますよ🤗
くすみカバーならエリクシールから朝用乳液でピンクの色付きが出るのでチェックしてみては?

朝用乳液で下地効果もありますが、プリマヴィスタからブースター下地も出ていてそちらだとUV効果はほとんどなくファンデの密着や崩れ防止に特化した下地なので良かったら探してみてください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり乳液は必須なんですね🥺!!今まで塗った後のベタつきがとても気になってたので朝用乳液薬局で探して見ます!!詳細に商品名あげていただきありがとうございます😍
    ブースター下地も調べて見たいと思います🥺!!

• 1月19日