※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳超えて、専業主婦からシングルになった方、お仕事は何されてますか?雇用形態と収入が知りたいです😣

30歳超えて、専業主婦からシングルになった方、
お仕事は何されてますか?
雇用形態と収入が知りたいです😣

コメント

さえぴー

結婚出産して2年専業主婦→32歳で離婚してから仕事見つけて今6年目です。

入社当時は手取り20万きってましたが、順調に昇給して今は手取り30万くらいです。

税理士法人で正社員事務してます。
元々独身時代営業だったので戻れば稼げるのはわかってましたが、育児もしながらノルマ追いかけるのは精神的に無理だと思い、事務やりたいなー経理事務とかいいなーでも知識も経験も無いし…勉強するなら税理士事務所だ💡と思い、簿記すら持ってないド素人ですが頑張ってます。3年働けば中小企業の経理はできるくらいの知識は身につきますが、今の職場は子育てに理解があって働きやすいので続けてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。すごいです!!わたしもシングルで、、仕事に悩んでます。
    税理士事務所に入るためになんか資格を取ったんですか?🥺それとも資格なしで事務?とかの職種で働かれてるんですか?✨

• 1月18日
  • さえぴー

さえぴー

私が入る時はちょうど会社の規模を大きくする時だったそうで無資格でも入社してから簿記2級までとればOKでしたが、今のうちの求人募集は簿記2級必須になってます😅
    仕事内容はほぼ会計の仕訳入力なので嫌でも簿記は覚えますが、他の税理士事務所見ててもせめて簿記3級はあった方が取っ掛かりやすくて良いかなと思います😌

• 1月18日