※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後29日の男の子、体重4130g。ミルク飲むのに時間がかかり、満腹で寝てしまう。①2時間間隔で100位をあげても良いか。②1時間かかった場合の次のミルクの時間は2時間後でいいか。③1時間以上かかるのは異常か。

3150gで産まれた生後29日の男の子育てていて2週間検診では4130gで明後日1ヶ月検診控えています。
色々悩み昨日から完ミにしようと思いミルク120〜140を作って上げるのですが100位飲んで疲れたのか満腹もあり寝てしまいます。
そのまま寝させると2時間位で起きてきます。
起こしながら飲むと1時間以上かかります。

①100位を2時間間隔位であげてもいいのか
②飲むのに1時間かかった場合の次のミルクの時間は2時間後とカウントしていいのか
③ミルク飲むのに1時間以上かかるのはおかしいのか

教えてください、、

コメント

ミラクル

おめでとうございます✨
正解とかわかんないですが、
うちも小ミルク短時間っ子だったので、
40~100を2時間おきくらいでした!
飲むのに一時間かけると大人が疲れるので、飲まなくなったり機嫌治ったらスパッとやめます!その後2時間くらい(ぐずったら)あげてました!


上の子のときは必死で全部あげようとしたらそれくらいかかってました!(笑)体重も引っ掛からず、それなりに大きくなりスパッとやめるようにしましたー✨