※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

南海トラフなど地震が怖いです。津市久居地域です。大丈夫なのでしょう…

何度も聞いてごめんなさい。
南海トラフなど地震が怖いです。
津市久居地域です。大丈夫なのでしょうか。
地盤も、津波のハザードマップも、海抜も調べました。
備蓄も、倉庫と玄関に分けて置いてます。

もしもその想定以上のことが起こったらどうしようと怖いです。

あたり一帯、地獄のようになるのでしょうか
焼き尽くされて?とか

現実的なイメージを持てば多少落ち着きますし、
近隣も人が多いので、揺れがおさまって飛び出せば誰かしらいるとは思います。

YouTubeなどで出ているシミュレーションの、高層ビルも覆い尽くすようなイメージばかり浮かんでしまって

どうなるかがわからないから、怖いです。

今回の石川県の地震で、火傷した男の子のこともあって、
毎日料理するのに
いま揺れたらこれ浴びるよなとか、
下の子支援センター連れて行きたいですが、もしもそこで揺れて車が使えなくなったら上の子を迎えに行けないなとか、
買い物はいつもトライアル行ってたのが怖くなったり、
でもここら辺海沿いばっかりに店あるし、

鬱になりそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

不安になる気持ち分かります😞
でも生きてるうちに来ないかもしれないしいつ来るか分からないからそんな心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️
来るかも分からない物に怯えて生きてると疲れちゃうし
来たら来たです!もう運命だしその時はその時だなって思います☺️🙌
貯蓄してあるとの事なので
少しは安心して大丈夫だと思います✨️

はじめてのママリ🔰

来たらきたで仕方ないと思います。
正直、どうしようもないですよ
嫌なら引っ越すしかないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことじゃないです。コメント結構です。

    • 1月18日