※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新山口こうのとりクリニックの託児サービス再開や通院曜日・時間の相談を考えています。

山口県山口市の、新山口こうのとりクリニックについて質問です。

以前託児のサービスがあり、コロナでしばらく中止となっていたと思うのですが 現在も再開していないでしょうか?

また、フルタイムで仕事復帰しており、通院が火曜日と土曜日の18時半以降しか難しいのですが 週二回の通院では難しいでしょうか…

まずはタイミング法からと思っています。

コメント

ema

以前こうのとりクリニックで治療していました!
私が通ってた時はコロナ禍真っ只中だったのでもちろん託児はやってなくて、去年の夏前ぐらいに2人のことで連絡した時もやってないと言われてました…!すみません、情報が古いですが…!

ただ、こうのとりは基本体外受精〜のイメージです!私が通いだした時はコロナ前でタイミング見てもらえましたが、最近はコロナ禍と、保険適用になったことで患者が多く、やってもらえても人工授精とか、体外受精で年齢制限とかもありました!

また体外受精になると通院も増えます😭ただホントに遅くまで見てくれるので有り難いところですが…!
一度お電話されてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    実は第一子の時に私もこうのとりクリニックにお世話になっていました!

今はタイミング法は難しいのかもしれないですね🥺💦
    今すぐに妊活するわけではないのでなんとなく電話しづらくて…😭💦

ちなみに最終受付時間が何時くらいだったか忘れてしまって…ご存知でしょうか?😢

• 1月19日
  • ema

ema

そうだったんですね〜🥺
    もし通院歴があるなら先生と相談して、タイミングからもいけるかもですね!初診だとすごく待つって聞いてたので😓
    それか、タイミングだけ他の病院に行って、いよいよってなった時に連絡してみてもいいかもです🥺

最終受付時間何時でしたかね…😓確か18:30-の枠だったような。でも19:00ギリギリに行ったとこもありますし、患者さんが多ければ最後まで見てくれるので20:30ぐらいまで病院にいたこともあります!笑
    近かったので受付だけして、一回家に帰ったりしましたが…😂
    19:00過ぎても来られてる方居たので、患者さんが多ければ見てもらえると思いますよ!少ない時はなるべく19:00までに来てねと言われたこともあります!

• 1月19日