※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び場で土足禁止になっている場所で遊ばせる際、他の子供たちが裸足で遊んでいたり、手洗いが不十分だったりすることが気になります。妊娠中でトキソプラズマなどが心配で、家族の衛生面について悩んでいます。夫や子供が気にしていないので、子育てについての考え方についても悩んでいます。将来の出産を考えると、この問題が解消されると思っています。

神経質なので皆さんは一般的にどう思うのかなと思って質問をさせてください。

よく遊び場とかで土足禁止のところで遊ばせます。うちの子はないようにしますが、結構周りのお子さんは裸足で下駄箱のところとか外の通路(土足のところ)に出ては土足禁止ゾーンにそのまま戻ってくるとか、そういうことがあります。

今妊娠中で…トキソプラズマとかが気になっちゃって💦
遊んだら家帰ったら手洗いしたり、息子はまだ手洗いできないのでおしりふきで拭いたりはしてますが常に気にして手洗いできてるかと言われるとそんなことはなく…

皆さんは、そういうの気にされますか?そこまで気にしなくていいなというタイプですか?

夫も無頓着で…、息子が下駄箱の靴を履こうとして玄関の土足のところに靴下で降りても何も思わないようです。
そんなこと気にしてたら子育てなんて…とも思うんですが、今妊娠中だから気になっちゃって…

寧ろ私も今回の出産が終われば、3人目はもう良いと思ってるのでそんなこと気にしなくなると思います💦

自分のせいで子どもに…と思うと色々気になっちゃって…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、神経質です💦
妊娠出産でそうなってしまい、生きづらくてたまりません。

で人の話を聞いている分には冷静に判断できる自分がいます。

仰ってる分については、全然大丈夫ですよ!!!
絶対大丈夫です!
気にしなくていいですよ!

ママリ

私も気になりますが、いろんな子が利用するのである程度汚くなるのは仕方ないと思っています🥲

ただ遊び場で遊び終わったら暴れて抱えてでもトイレで手を洗って、帰宅したらもう一回手と足を洗って服も全部着替えてます!!

ゆうき

私も気になりますよ!
私はずっと帰ってきたら一緒に手洗いさせてましたよー😊!
手洗いが1番菌には効果ありです!