※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

幼稚園バスで通園するママさん同士の関係や服装、メイクについて質問があります。

幼稚園バスで通園させているママさんに質問です🙋‍♀️

同じバス停🚏のママさんとはどんな関係ですか⁉️

特に朝子ども達を見送った後のことが知りたいです〜🙏
・「ではまたお迎えの時に〜!」と挨拶してすぐ帰る
・話題があれば少しその場でお喋りする
・自宅までの方向が一緒なら歩きながらお喋りする

などなど何でもいいので教えていただきたいです✨

あとママさんは服装とかメイク髪型はどの程度気にしていますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

話題があればその場でしばらくお喋りします!だいたい3-4分くらいいつも喋ってます〜!
お互い下の子妊娠出産期だったのもあり頻繁に遊ぶことはなかったですが、長期休みの時などは自宅で遊んだりします!
価値観が似てたり息が合うので、一緒に居て楽しいし楽な関係です☺️恵まれました♡
服装やメイクはめちゃくちゃ適当です😂

• まちゃこ

まちゃこ

平日毎日お会いする関係だし価値観合うママと一緒になれれば最高ですね💗

• 1月18日

遊んだりはしませんが、楽しく毎日お話しする、丁度良い仲です😂💓
ではまた〜とすぐ解散します😊

お互いすっぴんです😂
髪は私はキャップ🧢かぶるのみです🤣

• まちゃこ

まちゃこ

その関係が1番理想的です〜✨😄
    たまに道路脇に固まってお喋りしてるママさん軍団を見かけるのですぐ解散するのめっちゃいいです👍💗

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

もう卒園しちゃったのですが、しばらく話し込んじゃう日の方が多かったです😂
小学生になってからも子供達が同じ通学班なので今も変わらず話しちゃいます(笑)

服装とかは適当です!!冬は防寒でマスクしちゃうのでとりあえず着替えとけばいいやって感じでした!

• まちゃこ

まちゃこ

小学校も一緒ならママさんとも長いお付き合いになりますもんね✨
    みなさん服装とかは適当と聞けて安心しました🎵

• 1月18日
ぽん

お家逆方向ですが、少しお話して解散、って感じです🙌

私は、すっぴん(化粧出来ない)、寝癖目立つ時は帽子やニット帽被ってます😅
そのくらいです笑

• まちゃこ

まちゃこ

みなさんあまり話し込むって感じじゃなくて安心しました!✨ たまに服装もメイクもばっちりなキラキラママさん達がずーっと話し込んでるのを見かけるのでビビってました🤣

• 1月18日
  • ぽん

ぽん

話し込む時もありますが、どちらかと言うと、送りより迎えの時ですね!
    子どもがちょっとした公園で遊ぶこと多くて🤣
    その時に、よく話してます笑

そんな、朝から余裕のあるママさん、あんまり見かけないですよ!
    都会だと居るのかもしれませんが、うちは田舎なので🤣

• 1月18日
  • まちゃこ

まちゃこ

なるほどです!
    公園が近くにあったら自然と遊んで帰りますもんね😄

朝に自分の準備がちゃんとできるほど余裕がないので安心しました✨🤣

• 1月18日