※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

彼と別れた後、彼の行動に不安を感じています。未練があるけど信用できない自分が辛いです。新しい女性ができているか気になります。

恋愛についてです。
いろいろあって彼とお別れしました。
結婚も考えていましたが「今の俺には1人で十分な生活を送らせられるほど養える能力もないし一旦別れて基盤ができたらまた告白させてほしい。」と言われました。
でも、別れてるし何も言える立場でもないですが
新しく可愛い女の子をインスタグラムでフォローしたり
していてそれに怒ってしまいました。
それを根に持って何度も何度も追い詰めてしまい
冷められたかもしれません。
彼はまだ好きだと言ってきます。
でも、それを信用出来ない自分も憎いです。
先日彼が仕事などいろんな事で悩んでいて
電話で話を聞いてあげようとしました。
でも、声を聞くときついから少しだけならと言って
いつもならなんだかんだお互い喋って1時間とか
普通に経過しているのですが、その日は
少し話してもう切るねと言われ切られてしまい
その後もまた自分の思い込みゾーンに入ってしまい
今女の子といるのかななど
いろんなことを考えてしまいます。
別れているし気にするなって話かもしれませんが
結婚も考えていた相手で大恋愛だったので
とても辛いです。
誹謗中傷などはおやめください。
もう新しい女の子が出来ていると思いますか??
これだけでは側から見たら分からないかもしれませんが
男性の心理が全く分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが
今の旦那との話です
別れて三日後に妊娠が分かり
それを伝えたら
今回は下ろして欲しい。ちゃんと結婚してから新しく作りたい。と言われました。
色々あり結婚はしましたが
この時の話を旦那とした時に
子供おろしたら付き合う気なんてなかったよ笑間違いなく別れてた言い訳した
って言われました。
厳しいようですが多分元カレさん?は付き合い直す気は無いのかなと思ってしまいました、、、
meinaさんにもっと素敵な男性が現れますように!

  • mari

    mari

    ですよね、やはりそう思いますよね、
    そう思いたくないけど
    自分でも薄々分かってはいました、、
    なんだかいろいろと言い訳のようなことは言ってきたり
    今は本当に大変な時期みたいで
    切羽詰まっておかしくなりそうなのかなとか
    思ってましたが
    やっぱり付き合う気はなそうですよね!
    ありがとうございます!!
    もっといい人に巡り会えるように
    私も自分磨き頑張りたいと思います!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

その彼、あなたと付き合う気は無いと思います。だから別れたんです。

とりあえずのキープみたいな感じでしょうか。

私も、そのような立場に立ったことがありますが、ほんとにあなたのことが好きならどんな環境であれあなたを手放さないです。

って頭ではわかっていても、もしかしたら…って彼を信じたくなる気持ちもわかりますが😭

ここは思い切ってこっちから関係を立った方がいいです。

ほんとに彼にとってあなたが大事なら、あちらは何がなんでもあなたを繋ぎ止めようとするはずですよ。それがないならそこまでの女だったってことです。

厳しい言い方になってしまったかもしれませんが。。。

客観的にみて、その男、信用できません。女の子をもてあそぶなんて、ゆるさん。

  • mari

    mari

    そうですよね、、
    言っていることごもっともです
    今まで分かっていても
    信じたくなくて
    ずっと待っている自分がいて
    付き合いも長かったため本当に辛いです、、

    でも、なんだかもてあそばれていたと思うとちょっとむかつきます😡
    今度彼の家にある私の荷物を取りに行くので
    その時に付き合っている頃から食べたいと言っていた手作りのシフォンケーキを
    わざと作って持っていって
    関係断ち切ります!!
    それで相手が後悔するかどうかは知りませんが
    性格の悪い女かもしれませんが
    少しくらい後悔させてやりたいです!!

    • 1月18日
ママリ🔰

私も大恋愛して、結婚もお互い考えてた相手に急に振られました、涙が止まらなく、その後ももちろん好きになる人なんていなくて、1年ぐらい引きずってました😢とっても辛いお気持ち痛いほどわかります😭💦
振られた理由は詳しくは言ってくれなくて、その時言われたのが、「自分に余裕がなくて仕事も忙しい、」みたいな感じで、私は納得いきませんでした。自分勝手すぎるやろ。って思って。でも心の底から大好きだった人なのでもちろん初めは別れたくないと言いましたが、最終折れました。今ここで何言っても相手の気持ちは変わらんし別れたいと言ってる相手に何言っても無駄よな、、とおもい、、
俺がまた私と付き合いたいと思ったら言うみたいな事もいわれました。今思えば勝手すぎますよね笑その時は好きだったのでその言葉を信じ、待ってましたずっと。意味なかったですけど🤣彼を超える人なんて居ないと思ってたけど絶対に現れます。時間も解決してくれます!(その時はそんなん解決してくれるわけ無いと思ってました)
長々とすみません😂
meinaさんにステキな出逢いがありますように🙏🏻💗

  • mari

    mari

    すごく心強いです😢
    時間も解決してくれる
    そう言い聞かせて頑張っています、、
    自分勝手すぎる男はだめですよね、

    • 1月18日
ママリ

本当に好きな相手なら辛い時期も別れたりしないと思います。
自分を悪者にしたくない、穏便に別れたいと思ってるからその様な理由を言ってくる様な気がします🥲
そんな相手の事考えるの勿体無いですし、後から絶対悔しい気持ちになりそうです😭
こっちから願い下げくらな気持ちで連絡やめて、自分に時間使いましょ⏰
良いお相手見つかります様に😊

  • mari

    mari

    ありがとうございます、、😢

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

好き=愛ではなくて情ですね。
ケーキなんか持っていったら、ドン引きされるし復縁の可能性がマイナスになるほど元彼に色々してしまったので、連絡も絶って、インスタも見ない、期待もしない、などした方がいいと思います。

  • mari

    mari

    ですよね、

    • 1月18日