※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

現在債務整理してる方いますか?考えてる方なども!コメントおねがいします🙏

現在債務整理してる方いますか?考えてる方なども!コメントおねがいします🙏

コメント

前にして完済しました🙆🏻‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇
    どこの法律事務所でされましたか?
    たくさんあって悩んでまして😣

• 1月18日

退会ユーザー

ベリーベスト法律事務所です!

• 1月18日
  • ままり

ままり

今そこ候補でした🙏
    やはりそこにします🙌ありがとうございます😊

• 1月18日
ペコ

まさに今検討しています。
日本クレジットカウンセリング協会というところが無料で債務整理してくれると市役所の方に教えて頂き来週伺う予定です。
アディーレも言ったのですが費用が高く、、
どうしていいか分からず途方に暮れています…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!わかります
    わたしも、ずるずるいってるかんじで😭😭
    そこの協会は
    全国にはないんですかね💦

• 1月18日
  • ペコ

ペコ

あります!

https://www.jcco.or.jp/mobile/center/index.html

実際みんなお金かけて弁護士さんにお願いしてるから無料ってどういうこと?!って思うのですが、とりあえず可能性があるものは当たっていきたいので!!電話でもいけるみたいです。

• 1月18日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃ助かります😭
    ペコさん、何件くらい頼みますか?
    うちは、2件です😣

• 1月18日
  • ままり

ままり

あっ!払えないやつです!

• 1月18日
  • ペコ

ペコ

私に出来ることなら力になりたいです。私もすごく今しんどくて気力がなく動けません…ちなみにうちは夫の借金なのですが。2社あります。
    アディーレ行った時は、レイクはあまり任意整理応じてくれないので貯金から払ってくださいみたいに言われて。

ネットから見つけたかながわ総合法律事務所というところがどのくらい減るかのシュミレーションも出来てメールで相談できました。
    すごく親身になって質問に返答してくださりました。

クレジットカウンセリング協会は、来週面談行くみたいなので良ければ感想と言うかお伝えできることあればまたここでコメントしてもよろしいですか?

• 1月18日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます😣誰にも相談できず、めちゃくちゃ悩んでました😔💦💦😩レイクはあまり、応じてないんですね!あまり応じてないとこもあるんですね(・・;)貯金なんてないですよ😭助かります、ここにおねがいします😣😣

ながわ総合法律事務所調べてみます🙏

• 1月18日
ペコ

私もです。
どうしていいか分からず、アディーレ行った帰りに市役所にも相談窓口があると知りたまたま行って教えて頂けました。
平日しか対応してないみたいなのでお時間合いますように…🙏
うちの場合は、借入期間が短いことが影響してるみたいで。色んな例があるみたいなので詳細話されてみていい結果になりますように。。
夫の給与が降格されたことにより今月から10万減給になるみたいで…私は任意整理しても多分払えそうにありません。何か地獄に落とされたみたいです…

• ままり

ままり

そうですか😣
    アディーレとかって
    1件44000円とかですかね?
    平日休みがあるので相談してみます!!

ペコさん
    ちは、借入期間どれくらいなのですか?😣
    レイクとかから借りてるのですか?質問ばかりですみません。
    ほんっと
    ずっと借金のことが頭にあって、気持ちがどん底です😩💦

• 1月18日
  • ペコ

ペコ

それと、成功報酬が任意整理額の金額の10%ということで。
    うちはレイク200万、PayPay300万で500万なので成功報酬が55万くらいになるということで。それが無料になるなら本当に有難いし、アディーレは高いよ、と他の方にも言われたのであまりおすすめはしないです、、やっぱりあれだけCMしてるとそのお金も入ってるようで…
    ままりさんは目処立ちそうですか?😢

• 1月18日
  • ままり

ままり

遅くなりました🙇 詳しくありがとうございます🤲
    アディーレ高いんですね(@_@;)
    たしかに
    無料になるなら、ほんっと助かりますよね!!😭
    そんなとこがあるなんて知らなくて法務事務所ばっかり検索してました💦

私の方も
    そこの協会に問い合わせしてみます🙏

もう、途方に暮れてます、、😢😢😢

• 1月18日
  • ペコ

ペコ

無料で同じことしてくれるなら本当にいいですよね。
    もしクレジットカウンセリング協会がダメでも、すごくしんどいと思いますが、弁護士さんによって報酬額や債務整理に強い事務所とかあるみたいで口コミとか相談一回無料のとこ何件か行って決断された方がいい気がします!私もそうする予定です。
    任意整理してもらって元金だけにしていけば必ず終わりは来るので大丈夫です!!
    絶対絶対大丈夫です!^_^

• 1月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙏わたしも、何件かあたってみます!!ペコさん、いつ協会には相談に行かれるのですか?

• 1月19日
  • ペコ

ペコ

あと、条件はあるかもしれませんが(2社以上などや100万以上など)司法書士事務所でも出来ると思います!
    人として合う合わないもあるので信用出来るところに頼みたいですよね。口コミと費用見て相談するところ絞って…と言う感じでしょうか…
    今月の返済はどうしよう…そんなことばかり考えています。

クレジットカウンセリング協会には24日に行く予定みたいです。夫は職場の近くなのでそのまま行くみたいで、私は末っ子を連れて電車で1時間ほどかかるので行くかは悩んでるのですが…

• 1月19日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃわかります、借金の分払ったら
    生活費が足りなくなるしで
    早く何とかしたいですよね😩💦💦
    24日にいかれるのですね!!
    無料なので
    条件とか色々あるのかなー💦
    毎月借金返済はどうしてますか??
    うちは、結局遅れて払ってるかんじです😫

• 1月19日
  • ペコ

ペコ

そうなんです。貯金から出すしかなくて。なのにずっと仕事探さず休みの日も部屋にこもっている夫。親にもお金貸してと頼んだら無理と断られたそうです。
    今は2社から借入して自転車操業になってるようです。
    任意整理してる間はストップになるみたいで。。早くそうして交渉してる間に職見つけてもらわないと、、食費もなくなります。。遅れて払うと遅延金とか出てきますか?

無料のやつ、自己破産と自己再生?は無理だった気がします!!任意整理以外で考えていますか??

• 1月19日
  • ままり

ままり

遅くなりました🙇
    そうだったんですね😣
    はい
    遅れて払うと遅延金つきます😢わかっていても
    払えなくて😫💨キャッシングなんて枠いっぱいに使ってしまい、いよいよ借りるとこもない状態です😫
    今は
    任意整理のみを考えてます!

旦那様は生活費に借りた感じですか?

• 1月20日
  • ペコ

ペコ

そうですよね。簡単に払えたら色んなこと考えないですよね。任意整理中は確か支払い一旦ストップだった気がするので早めに弁護士さんに頼みたいですね。。
    うちの旦那は、ギャンブルです…なので借金以外に解決していかないといけない問題が山ほどあり、、

交渉がうまくいけば、元金のみになるみたいで。。
    なるべく債務整理に強い弁護士さんを頼りたいですよね。

• 1月20日
  • ままり

ままり

今日もお疲れ様でしたm(__)m
    借金はギャンブルなのですね!😣
    債務整理に強い弁護士さん
    どこが有名ですかね
    ペコさん
    がいってた、ながわ総合法律事務所、とても口コミいいですね!!

• 1月21日
  • ペコ

ペコ

お疲れ様でした。1日終わりましたね、毎日1日が終わっても始まってもしんどいです😢
    私は実際相談に行くことを考えて
    〇〇(住んでる自治体) 債務整理 弁護士 で調べて口コミ見てそこから相談無料のところをあたって行こうかと思っています。
    かながわ総合法律事務所さん、メールその日中に返ってきたのでメールでご相談だけされてみてはいかがでしょうか?!すごく親身になって債務整理費用のこととかも教えてくれました😌

• 1月21日
  • ままり

ままり

1日お金のことばかりでした😢💦次から次へと請求がきてキツイです😮‍💨😮‍💨
    なるほどですね!!そんなふうに検索してみます👍

ペコさん
    は無料のとこで、解決できるといいですね😣💨💨

• 1月21日
  • ペコ

ペコ

私も、今月からの赤字どうしようか、、と保険解約の手続きしたりしていました。これ以上削るとこないのにそれでも捻出できない…ずっとアルバイト探しもしていました。本当どうしたらいいかわかりません。
    とりあえず、今週相談行き方向性決めるって感じですかね…
    ゆっくりしてられないので早く任意整理して働き口探して返済になりそうです。
    ただ任意整理したら必ず減額した分を3年、長くて5年で完済できるようにじゃないとダメなので返済できない、、となるのはダメでそこもプレッシャーです、、

• 1月22日
  • ままり

ままり

てっきり、わたし、返信したと思ってました😭すみません。

相談どうでしたか??😣

わかります、任意整理後もちゃんと払って行けるかも不安です💦その月で支払いが色々重なるときもありますしね💦💦😫
    やばいです😔😔😔

• 1月24日
  • ペコ

ペコ

結局私は行かなかったのですが、夫がかなり良い人たちで親身になって相談してくれたよ、とのことでした。
    そして、私たちの借金は額が大きく任意整理では返済が難しいので個人再生を進められた、とのことでした。
    アディーレの人が言ってたことも話したみたいですが、え?ということが何個かあったみたいです。
    そして、個人再生は弁護士に頼まないとできないとのことだったので法テラスを勧められたようで、次はそちらに相談してみる予定です。

そうすると、それも裁判所が払えないと判決した場合のみ5分の1(借金額によるみたいですが)になるので、月々の支払いが10万→3万になるのでそれで進めいく予定です。

• 1月24日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりました🙇
    親身になって聞いてくれたのですね!!

個人再生ですか!裁判所が判断するんですね!
    うまくいきますように✨
    10万が3万まで下がるなら助かりますね😭

• 1月29日
  • ペコ

ペコ

色んなこと調べていくうちに夫の会社の退職金や手持ちの貯金など全部計算されてということみたいで、、
    なかなか難しそうです。
    任意整理も同時に調べながら進めていきます。。
    ままりさんはどこで任意整理するか決まりましたか?
    お住まいの都道府県で任意整理に強いところを探されることお勧めします!
    実績があるないで対応してくれるスピードも違う気がします!!私が何社か電話したところでも費用や対応バラバラだったのでいいところ見つかること願っています。

• 1月30日
  • ままり

ままり

こんにちは!
    えっ、個人再生、お金に関係することは全部調べられるのですか(@_@;)

やはり、住んでるとこの法律事務所がいいんですかね?😫
    法テラス?てとこに電話して聞いたら
    おすすめのとこを教えてくれるのですかね🥲

• 1月30日