※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

フルタイム派遣はボーナスなしで損かな?子供が大きくなったらフルタイムも考えているけど、20代の正社員時代の収入が気になる。40代で正社員も難しいかな?

フルタイムで派遣ってやっぱりボーナスもないし損ですかね😢
職種がフルタイム派遣の求人が多く、いまは扶養内ですが子供が大きくなったらフルタイムもありかなぁと思っています。
でも働き損ですよね😢
20代の正社員だったときのほうが貰えると考えるとモヤモヤします。
でも40代で正社員も難しいですよね😵

コメント

はじめてのママリ

派遣の方が融通が利きやすいってこともありますからね💦
派遣から正社員になれる可能性があるところに勤めるのはどうでしょう?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    派遣って融通きくんですね!休みやすいのでしょうか?
    休みすぎると契約切られそうなイメージがあって、派遣で働くのを躊躇してました💦

• 1月18日
ままり

派遣で縁があれば正社員の話もあるかもですし、私的に正社員より派遣の方が気持ちが的楽なので損とは思わないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    縁があって正社員になれると良いてすよね!
    派遣のほうが気持ちが楽というのはどんなところでそう感じてますか?

• 1月18日
  • ままり

ままり

間に派遣会社を挟めること、どうしても無理だと思ったら契約更新しなければいいこと、正社員よりも責任が重くないこと、などですかね😌
    ※個人的な意見です!

• 1月18日
ママリ

お金に関してはそうですが、責任の重さでいうと派遣の方が気楽かなと思います。

社員なら子供が熱を出しても休めないから在宅勤務することもありますし、参観や懇談などにいつも行けるとは限らないです。職種にもよるかもですが。

社員に必要な判断能力やそのための間接的な勉強も派遣だとそこまで求められないような。

働くのが好きだとかがっつり働くなら社員が良いです。
40代の社員に求められるのって、嫌な人とでもそれなりにうまく仕事を続けていけるコミュ力と20代ができる事務は当たり前にそこそこできてさらに考える力もある前提で求められると思います。

*Seira*

スキルがあったり、専門職であれば40代でも正社員いけると思います🙆‍♀️
私も30代で派遣ですが、当面このまま働きたいなぁと思ってます😊

ママリ

一概に派遣が損とは思いませんね🤔
仕事の内容も契約で決められるし、人にもよりますが、昇給は派遣の方がしやすいでしょうしね。

でも退職金とか考えると、新卒正社員が一番良いと思いますね💦