※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣
子育て・グッズ

1歳2ヶ月から楽になりましたが、2歳のイヤイヤ期が心配です。他の方はどうでしょうか?

1歳2ヶ月って子育て楽な時期ですかね?

うちの子は新生児の頃から周りからも
育てやすい子と言われていました。
8ヶ月頃の頃から後追いが始まったり
(3週間で落ち着きましたが)
1歳になると好みがわかるようになってきたのか
離乳食をべーべー出したり
掴み食べでぐちゃぐちゃの手で髪の毛を触ったり
離乳食で凄く疲れました。

1歳2ヶ月の頃から
ご飯をキレイに食べられるようになり
寝る前のミルクもなくなり
最近凄く楽になったと感じています。

2歳頃になるとよく聞くイヤイヤ期がくるのかと怖いのですが…

みなさんは1歳2ヶ月の頃から楽でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人でご飯食べてくれるし、生活リズム整ってるし、言葉もわかって意思疎通が取れるので楽でしたね😊

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

楽だったように思います😊

チョコとコーヒー

赤ちゃんの時期が終わり
イヤイヤ期前なので
比較的楽だったかもです~
しかしうちは夜泣きが頻繁でしたが😅
それに比べるとイヤイヤ期が
毎日何かしら私がイライラしています😫

はじめてのママリ🔰

確かに楽、、というより可愛いでしかない時期だったかもです🙌

1歳後半までは子供に怒ることなかった気がします🤔
2歳前からイヤイヤ期がきてしんどかったです💦