※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が38度の熱を出しました。職場でインフルエンザにかかった人がいた…

旦那が38度の熱を出しました。
職場でインフルエンザにかかった人がいたようなので移っていないか心配です。

息子がまだ4ヶ月なので移ってしまわないかが1番心配です。もしインフルだった場合、2時間近くかかる距離にある実家に避難するべきでしょうか。

今日はとりあえず隔離して寝ています。マスクや除菌、加湿もしておきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の時に、旦那がインフルになり移ったら怖いので、実家に帰ってもらいました。

旦那さんの実家は近いでしょうか?
近いなら旦那さんに帰ってもらった方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね🥲
    旦那の実家も2時間近くかかるので、高熱で運転は難しそうです😓

• 1月17日
🧸

今、5ヶ月と10日ほどの息子がインフルエンザでした💦
他の家族みんな元気なのに
なぜか息子から…
息子は咳と急に発熱して39.5くらいありました💦
日曜日から発熱で、月曜日小児科へいって検査してもらい、お薬貰って飲んだら翌日に朝には解熱してました。今まだ、寝る時間長かったり少しグズグズしてますが、だいぶ回復してきてます。
ミルク飲めないとか、笑顔がないとか、そこまでぐったりすることはなく、わりといつも通りでした。いつもよりはよく寝てましたが💦

心配ですよね😢
旦那さん1人でも大丈夫そうなら、実家へ行ってもいいと思いますし、旦那さんだけ隔離して、赤ちゃんには近づかないようにしてもらうのがいいかなと思います😭

わたしもここで、インフルの家族内感染のこと質問したんですけど、意外とうつらなかったよって方も多かったですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんからインフルエンザになってしまったんですね😢高熱も出て心配でしたね、、

うちも検査の結果インフルエンザでした💧旦那さんの症状がそんなに酷くなく1人で大丈夫そうだったので、念のため息子と実家に避難しました😓

今の所私も息子も元気で大丈夫そうです!ありがとうございました!

• 1月20日

いま、インフルエンザ💉旦那がなってます
発熱した日、思い切り子供たち見てもらってますが、まだうつる傾向なし!
発熱は日曜日から。
月曜日に夕方病院、インフルエンザ陽性💉
日曜日から一応は隔離してますが、触れ合ってるから隔離も意味無い🤣換気、消毒してます。
火曜日には解熱しましたが、タミフルです。
ダルさは今まだあるから
なるべく会わないようにしてますが、無理です。部屋入っていきます泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    会っていても移らない時は映らないし、会わないようにしていても移る事もありますよね😓
    うちの旦那も結果、インフルエンザでした。私と息子は実家に避難してしばらくは発熱しないかヒヤヒヤしていましたが何事もなく終わりました。

まだまだ流行っているみたいなので気をつけたいと思います。

• 1月28日