※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

憩室炎経験者の方、生理前の痛みと憩室炎の違いがわからず不安です。再発の前兆か判断できません。どう思われますか?

憩室炎になったことある方教えてください💦
11月に突然憩室炎になり、一週間自宅療養で回復しました。
その後再発にきをつけていたのですが、最近またお腹がチクチク痛いです。
しかし生理前の痛みなのか、憩室炎の前兆なのか判断がつきません。前回は眠れないほど痛く熱も出て病院を受診しました。
また産後の生理も安定していないので、生理前の痛みからわからないのですが、おりものの量が増えているため生理前なのかな…と思っています。
憩室炎の経験者の方、どう思われますか💦

もちろん熱が出たり耐えられないほど痛ければ病院を受診せざるを得ないのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私もキリキリチクチクからはじまりました😅

難しいですね…

私だったら、とりあえず様子見て、痛くて寝れないとかになってきたら病院行っちゃうかと思います🥺

私は我慢しすぎて、腹膜炎一歩手前でした💦
我慢しすぎも良くないけど…むずかい所ですよね。

下剤使用と、お酒はおやめください笑
私は、お腹痛いのを便秘と勘違いして下剤を飲み、ちょっと痛いけど〜と思いながらワインを飲んで、病院で死ぬほど怒られました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦詳しく教えてくださって感謝です😭😭😭

下剤だめなんですか💦便秘が🆖と聞いていて、切れ痔で処方されてたマグミット飲んでました😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

多分マグミットは大丈夫です!!
    コーラック系の腸動かすやつがダメらしいです!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😭産後腸の動きも悪くて💦コーラック飲もうと思ってました😨

• 1月18日