※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

産後の生理が長引いて心配です。いつも5日で終わっていたのに、今回は10日続いています。皆さんはこんなに長いことありますか?

産後の生理について

2023.11/21に帝王切開で出産しました。
悪露は1ヶ月検診時にはほぼなくなりましたが、
完ミなので大体1ヶ月半後の1/8から生理が再開し、10日続いています。
産後の生理は長引くんでしょうか?
量は減ってはいますが、いつも5日ほどで終わっていたので少し心配です。
皆さんこんなに長引くもんですか?( ; ; )

コメント

そうママ

私も帝王切開、完ミでした!
そして産後2ヶ月しないくらいで生理が再開しました。

産後はやはり周期安定せず、ダラダラ長引きました(・・;)
病院に聞いたら、ありがちな話らしく個人差がかなりあるらしいです!

まるみ

昨年8月に帝王切開にて出産しました!完ミ寄りの混合で、生理再開は産後4ヶ月の時でしたが、私も今まで5日程度だったのが1週間続きました!主治医には、帝王切開後だから生理が来たら今までより生理痛が酷かったり出血が多かったりするかもねと言われていました。
でも10日は不安になりますね💦帝王切開後瘢痕症候群というのもありますので、あまりに続く時は一度受診して子宮の傷の状態を診てもらうことをおすすめします!