※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

4歳の子供がいるんですが、いつもご飯を残します。作る前にこれは?これ…

4歳の子供がいるんですが、いつもご飯を残します。
作る前にこれは?これは?とシチューやドリアやハンバーグや和食の写真を見せて聞いてもどれも喜びません。
でもお腹すいたーと言います。
正直何を作っても残されて、おいしくないから食べたくないなどと言われてもう作る気になれません!

コメント

園の給食はたべてますか?
うちも4歳偏食でおかずがどれも気に入らず、ふりかけご飯だけ食べておわりってことよくあります💦
もうそういう時期なんだと思って諦めてます😅

• ママリ

ママリ

園では最近食べれるようになったようです!

• 1月17日
月見大福

うちはあんまり意見聞かずに自分が食べたいもの作って出してます😂
それで残すなら食べなければいい、お腹空いたって言ってもママは空いてないよって言って他のものは出さないです。

• ママリ

ママリ

うちも意見聞いてなかったんですが、今日聞いてみたらこんな反応でした。聞かなきゃよかったです…

• 1月17日
ママリ

ちょうどXで見かけたのですが、お皿を大きくしてはいかがでしょうか?
この方の悩みと少し違うかもしれませんが、参考までにポスト貼ります

• ママリ

ママリ

続きです

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

🧐なるほどです。
    早速大皿にしてみます!
    ありがとうございます!

• 1月17日
まいまい

うちも今同じような悩みがあります💦
上の子がご飯について文句を言い出し、毎日イライラしてます笑

うちは、食べたくなければ食べなくていい、その代わりおやつも無いし、お腹減っても何も出さないよっ、と、それだけは徹底してます……

あとは、上の方が添付しているように、お皿に1口ずつ置くようにして、食べれたらめちゃくちゃ褒めて、おかわりをあげるようにしてます☺️