※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠前154cm43kg。つわりで体重変動あり。食欲戻り急増。現在45.5〜46kg。食事は和食中心。仕事は立ち仕事。増加心配。同じ経験者いますか?産院指示12〜15kgまで増加可。次の健診不安。

妊娠前は154cm43キロでした。
つわりで中々体重が増えなかったり、むしろ減ったりしていました。
去年末辺りから徐々につわりが治まってきて、食べる量が妊娠前に近づいてきた途端急に体重が増えました🫠
現在は45.5〜46キロを行き来しています。(年末年始で2キロ太りました、、、)
間食はたまにせんべい1枚だったりクッキー1枚ほどで、お米は毎食50グラム程度で野菜を多めに取るようにしています。
ここ最近は洋食が受け付けず、薄味の和食ばかり食べています。
そして、仕事も立ち仕事で常に動いているのにこんなにも急激に体重が増えてびっくりです😭
同じような方いらっしゃいますか?


ちなみに産院からは12〜15キロまで増加可能と言われていますが、次の健診で急激に増えたことを指摘されないか不安です🥲

コメント

ちはる

2kg太る前から
毎食お米50g、
薄味の和食ばかり、動いている、
間食はそのくらいでしたか?
それで2kgも太るのは不思議ですね🤔
それしか食べていないのに
2kgも増えてしまうと
今後赤ちゃん自体の成長も
早く大きくなっていくので
もっと量を減らさないと
ってなってしまうので
一応もし体重指導があった場合
きちんと
お米50g、薄味の和食、
間食その程度、よく動いている
ということを伝えてみると
いいかと思います😭

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!
    2キロ増加前はすぐ胃が持たれていたので現在の半量も食べられませんでした💦
    その時は間食も一切していませんでした。

    妊娠前の仕事休みの日は必ず公園やどこかしらに外出して子どもと走っていたのですが、今はほぼ走らなくなり仕事以外での活動量が減ったのも原因なのかなって思いました🥲

    • 1月17日