※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那が不機嫌で14日から無視されています。子供の熱で家族3人で過ごす日に、旦那が不適切な行動をし、それ以降無視されています。家事も放置され、周りにも迷惑をかけている状況です。そのまま放置するべきか悩んでいます。

ケンカっぽくなって、旦那が不機嫌になった時どうしていますか?

旦那に14日(日)からずっと無視されている状況です😭
理由は、14日は子供が熱を出したので家族3人家で過ごす日にしたのですが、旦那がくしゃみや唾やよだれを私の顔や服にかけてきたので嫌すぎて「汚いから本当にやめて!!」と言ったらムスッとしてそこから何話しかけても無視されています。

お互い共働きで職場も労働時間も年収も同じなのですが、家事はいつもお皿洗いと洗濯物を干すことをやってもらってます。
が、それも全て放置してるのでワンオペ状態です。
私はめげずに旦那の分までご飯作ったりお皿洗ったり洗濯回して干してあげたりしています😂

家を建てたくてハウスメーカーと打ち合わせの約束してたのも、「夫の機嫌が悪くて打ち合わせ行けそうにないです。本当にすみません。」と謝ったりして、キャンセルしたりしています。
周りにも迷惑かけているのでだいぶめんどくさい人間です😫

みなさんだったらそのまま放置しますか?😇
1週間以上、旦那不機嫌だったけど機嫌戻ったよ!って方とかもいたら教えてください😇

コメント

初めてのママリ🔰

旦那さんめちゃくちゃ子供ですね!笑

私なら 無視するし
旦那の洗濯物、ご飯など一切やりません。笑

  • いちご

    いちご

    3歳の娘よりも子供です🤣

    ご飯は、給料全額貰っててお小遣いなしなのでさすがに作らなきゃな〜って思って作ってます😖
    でも食べないし、副業でも毎月3万稼いでてそれはくれないので、ご飯作るのも嫌になってきました😂

    • 1月17日
ぽ

普通に汚いし嫌がってるんだからやめてほしいですね
自分が悪いのに逆ギレで1週間も無視とか子供すぎて呆れちゃいますね💦
私なら1週間経つ前に無視された時点でキレますし、無視されるなら旦那の分の家事など一切やりません!

  • いちご

    いちご

    本気でやめてほしいです😭
    不機嫌になるにしてもせめて翌日には機嫌直ってほしいんですけどね…😔
    私もキレたいんですけど、私がキレると不機嫌+全ての動作(ドアの開け閉めとか)において音を大きく立てるので、我慢してます😂
    今日とりあえず洗濯は旦那の分抜かして回しました🤣

    • 1月17日
ママリ

私が悪いと思ったらご飯も洗濯も無視されても続けますが、明らか私悪くない時は謝るまでずっと無視して、ご飯の有無は聞きますが洗濯は絶対しないです笑

とりあえず腹立つ時は腹立たせることをしたその理由聞きます笑
なんでそんな行動を取ったのか、なんでそう思ったのか、そしてなんでちょっと考えたら不快だと分かるのに考えなかったのか笑

唾かけたりしたらお前の服でうんこ拭くぞって感じです🥹

  • いちご

    いちご

    私の夫は今まで謝ったことないので、不機嫌状態がずっと続きそうです😭
    「ご飯食べる?」って聞いても無視されます😭

    過去に別の喧嘩で、それも私が悪くなかったんですけど「私のどこがいけなかったのかな…?不満とかあれば口に出して言ってほしいな💦」と言っても無視されたのでもう何聞いても無視されます😂

    めっちゃ面白いですね🤣
    今度それ言ってみます🤣🤣🤣

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

優しいですね。

旦那さんにかかわる家事を全てストップしてみてはどうでしょうか?

ハウスメーカーにまで迷惑かけるなんて、人としてあり得ない旦那さんですね。終わってます。

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😭

    洗濯はみなさんのアドバイスで今日からストップしました!
    ご飯はとりあえず1週間作ってみて、食べないようであれば作るのやめます😣

    そうですよね!!
    ハウスメーカーも大手で、その店長さんがわざわざ2時間かけてこちらに来るとの事だったのでなおさら申し訳ない気持ちでいっぱいなんですよね…😣

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

信じられない😭旦那さん赤ちゃんですか?

くしゃみする時そもそも手を当てないってことですよね。
人にかけるのありえないです。
それを指摘されて逆ギレなんて、、、🥺

せっかく作ってやったご飯も食べないんですね?
なら一言、「もう食べないなら作らないからね」と返事返ってこないのを承知で告げて旦那さんの分は作らなくて良いですよ。

こっちが下に出てあげてるのにその態度ありえないです。

うちも旦那に指摘すると逆ギレされたり不機嫌になってしばらく会話なくなるのでよくわかります。

うちの場合、私からは絶対機嫌取ったりしないので旦那の中で納得がいくというか、旦那がどうでも良くなったら何事もなかったかのように話しかけてきます。

都合良すぎますよね。

  • いちご

    いちご

    もうほんと子供ですよね😫
    3歳の娘よりも子供です😫

    私がいるといつもわざとくしゃみかけてきます😭
    この件の逆ギレ3回目なので、これからもあると思うんですよね😭😭😭

    そーですね、食べ物ももったいないのでその一言は言おうと思います😣

    わー!同じタイプの旦那さんなんですね🫠
    ほんと!!都合良すぎますよね!!!
    振り回されるこっちも疲れますよね🫠

    • 1月18日