※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
その他の疑問

4月からの保育園申請済みで結果待ちです。(5歳児と0歳児の同時申請、引…

4月からの保育園申請済みで結果待ちです。
(5歳児と0歳児の同時申請、引っ越し先)

本日役所から電話連絡があり、0歳の子が希望園に入れなかった場合について数点質問がありますーとの事でお話ししました。
結果は2月上旬予定でまだ選考中ですとの事だったのですが、現時点で入れなかった場合の質問を聞かれるって事は0歳の子の入園は望み薄ですかね、、、😭

くだらない事聞いてすみません💦もうすぐ2週間後には結果がわかるとわかっていてもハラハラしてしまって😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体だと完全に点数制なので、0歳児募集5人の保育園に第一希望7人申し込みだったら、
まずシングルマザーと保育士優先→フルタイム共働き→短時間勤務…の順になります。

うちの自治体だと5歳募集がある認可保育園の方が珍しいです!
2人入れるけど別の園になるパターンだと大変ですね😭

• ゆりり

ゆりり

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😅おそらくうちの自治体も点数制で、同じ点数の方が沢山いるのかなと😭それで今回質問があったのかと思います💦(詳細はわからないですが💦)

年長、0歳クラスで同じ園へ申請していますが、別の園になったら送り迎え大変ですよね😓💦あと少しで結果なので、ドキドキしながら待ってみます!

• 1月18日