※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー
子育て・グッズ

お子さんの眠る前の癖について質問です。うちの子は特定のポーズで眠りにつくのですが、他のお子さんも同じような癖があるでしょうか?

皆さんのお子さんは眠る前の癖ってありますか??

うちの子は必ず横向きになってタオルや毛布などを手に持って足を宙に浮かせながら眠りにつきます(;・ω・)
最初は変な体勢だったので心配しましたが、最近はそのポーズが眠たい時の合図になってます(°▽°)

こんな癖ってうちの子だけでしょうか?
皆さんのお子さんも眠る前の癖みたいなものがあれば教えてください♪

コメント

ゆぃママ

娘は、冷たい所を求めて
ダンゴムシみたいに
くにゃくにゃ這っていき
畳やフローリングで
お尻を突き上げて寝ます(^O^)💤

controlbox

最近あれ?って思うのが、大人のまくらや布団の端に行って、ブリッジのように背中をそらし、頭をお腹より下げると目を閉じ始めます(つ﹏<)・゚。頭に血がたまるからやめて欲しいんですが(笑)

あと、足を手でつかんで宙に浮かずとかありますね☆

もう一つ面白いのが、笑いの沸点が低くなることです₍₍(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡眠たくなると、顔近づけるだけとか、ロディを揺らすだけでもケラケラ笑いだします٩(๑´3`๑)۶

あゆミン

眠る前の癖が分かると、眠いんだな〜ってわかっていいですね(*^_^*)
うちの子は、唸りながら、手をバタバタさせて顔をぐりぐりします。その時に引っ掻いてしまったりします(T^T)
それが急にぱたっと止むと、寝ています(^o^)笑

のの1417

うちは定番ですが指しゃぶりですね!
親指だけだったり、逆に親指以外の4本だったり…時々こぶしごと入れようとしてオエっ!てなってます(´Д`)

うちの子は目をこする、顔をこすりつける、頭の横をかいたり髪の毛を引っ張ったりします(¨̮)w

テコの原理

自分の手を見てる内に、寝ちゃいます(*^_^*)

ぷぅー

大人でも冷たい畳の上で横になると気持ちいいですよね♪

しかもお尻を突き上げて眠るのですか(☆∀☆)
想像するだけで可愛いです!!

ありがとうございます(*^▽^*)

ぷぅー

そうなんです!!
眠たいポーズが始まると、あえてそっとしてますσ(≧ω≦*)

あゆミンさんのお子さんも唸りますか!?うちの子もたまに唸ります!笑
子供によって癖が違うなんて不思議です(°▽°)

ありがとうございます★

ぷぅー

指しゃぶりしますよね~!!
うちの子も少し前までよくオエッてなってました( ̄∇ ̄*)ゞ

ありがとうございます(^-^)v

ぷぅー

おおっ!!
ブリッジですか!Σ(゜Д゜)
すみません、笑っちゃいましたσ(≧ω≦*)笑
すっごくたくましいお子さんですね!!想像してにやけてます(⌒‐⌒)
たくさん合図があるとママとしては分かりやすくていいですよね!!

ありがとうございます♪

ぷぅー

やっぱりそれぞれ癖のようなものがあるのですね(*´∀`)

皆さんからの回答を見て想像しながらニヤニヤしちゃってます!笑

ありがとうございます♪

ぷぅー

わぁーお利口なお子さんですね(*´ω`*)

うちの子はひとしきり暴れまわった後でのポーズで眠りにつきます!笑

ありがとうございます★

controlbox

グッドアンサーありがとうございます☆
眠たいサイン、何かしら共通してたり、やっぱり独特だったり、聞いてみると面白いですよね☆

また昼寝も…私の足にもたれかかったなと思ったら…う、動けない₍₍(̨̡‾᷄⌂‾᷅)̧̢₎₎

ぷぅー

いえいえ!!ほっこりさせて頂きました(*´ω`*)♪

って!!もう息子さん可愛すぎますσ(≧ω≦*)
子供って時にとんでもない格好や場所で寝てたりしますよね💤笑
今さらに一人ニヤついてます!笑

お写真までありがとうございまーす★