※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14wの検診で風疹が16倍、出産後の1ヶ月検診でワクチンを受ける話がありました。対策は手洗い、うがい、外出時のマスク着用ですか?

今日14wで検診に行き風疹が16倍と言われワクチンを出産後の1ヶ月検診でしてほしいとお話がありました!
対策としては手洗いうがいと外出先ではマスクをする位ですよね、、??🥲

コメント

はじめてのママリ

手洗い、うがい、マスクと
人混みさける
除菌シートとかもいるかもですね…🤔💭

私も風疹免疫少なくなってるんで、できる限り出かけてないです😭

こ

風疹の抗体ですか??
私も16倍でしたがワクチン打った方がとかは特に何も言われず、、😳
全く気にせずここまで来てますが、私も気をつけた方が良いんですかね、、😲💦

回答になってなくてすみません🙇🏻‍♂️💦

• おぬぬ

おぬぬ

1人目の時から風疹16倍です💦

出かける時はマスクつける
    手洗いうがいくらいで
    あとは普段通り生活してました!!

もしまた妊娠したいと思うなら
    出産後ワクチン接種した方が
    いいと言われ1人目出産後に
    ワクチン接種しました💉、、が

2人目の時も16倍でした😅

たぶん抗体できにくいんだねと
    言われました💦

• 1月16日
  • こ

風疹の抗体って出産する毎に減っていくんですね😳!初めて知りました!!

私1人目のとき32倍だったから特に何も言われなかったのか、、🤔
    3人目もいつかは、、と思ってるのでまた産後相談してみようと思います💦ありがとうございます!

• 1月16日
ふてん

私も1人目の時風疹の抗体がなかったらしくて、産後すぐワクチン接種して欲しいも言われました💦
妊娠中は風邪やコロナはもちろんすごく気を使いました😷
手洗いうがいマスクはしてました!後、マスクにかける抗菌スプレーみたいなのもしてました!

Milky

1人目も今回も16倍でした🤣
もう抗体がつきにくいのであきらめましょうと言われました🤣
手洗いと外出はなるべく避けるくらいですかね😭
あとは、旦那さんにも気をつけてもらうくらいですね💦

初マタ

私も16倍で、旦那も16倍でした!
周りに風疹にかかった人聞いたことないので、そこまで大袈裟に心配がってもしょうがないのかな、とは思ってます。
姉は出産のたびワクチン接種して3人目でやっと抗体ついたみたいです。

わたしは8倍で、薬の関係で産後もワクチン打てません😂
手洗い、うがい、マスクちゃんとしていました!コロナ禍だったのでそれが当たり前にもなっていました!