※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmk
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の女の子、体重が増えていて心配。食事内容と活動量に関して相談したいです。成長曲線内だが、食事見直しを考えています。

一歳8ヶ月の女の子、体重が重いです。

凄く活発で常に動き回っているのに体重は平均より上…
身長は下で…
身長は12月に測って77cm体重は最近測って12kg🥲

食事は朝、夜は
ご飯100g +おかずはリッツェル容器50mlを掛ける
スープ少し、フルーツ

昼はパンorうどん、バナナ、アンパンマンポテト

おやつは15時頃に欲しがったら小袋のお菓子一つです。

食事を見直すべきなのでしょうか。
こんなに動き回っているのに体重が増えていて心配になってきました。
ちなみに12月にあった一歳半検診では成長曲線内だから大丈夫とは言われましたが…

コメント

ママリ

同じくらいの月齢で、全く同じような体型です😅
ムチムチお腹ポンポンです🥹

身長は曲線の下の方なのに体重は上の方だな〜って、ずっと思ってました。笑

でも曲線内だし、ムチムチしてて可愛いし、毎日元気だからあまり気にしてませんでした😂

  • mmk

    mmk

    うちもお腹ポンポンちゃんです🥹

    身長はなかなか伸びず🙄

    私も元気なら大丈夫かな‼︎と思いながらも心に少し不安もあったりで🥹

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちは夫婦共にわりと身長がある方なので(体重もあるけど笑)、いつか縦にも伸びるかな〜と思ってます😂

    • 1月16日
deleted user

息子も体重重め、身長低めです😂
ご飯ろくに食べないくせにお菓子は一丁前に小袋の3つくらい食べるときあります💦
でもよく動くし一応成長曲線内なのでまあいっか〜って思ってます🙄
でも女の子だと気になりますよね…今は体重が伸びる時期なんじゃないですかね?🧐

  • mmk

    mmk

    そうであることを祈ります🥹

    あまり深く考えすぎるのも良くないんですかね😅

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいうちはムチムチくらいが可愛いです!!
    息子のたぬきみたいなぽんぽこお腹見てて可愛いですもん☺️

    • 1月16日
ei

1歳1ヶ月の11月時点で身長83cm体重12kgでした😂
うちの子はまだ歩けないですがずっと高速ハイハイしてるのに重いです🤣生まれた時も大きかったので常に成長曲線を身長も体重も上回っていますが生まれた時から綺麗に弧を描いていたら曲線超えてても大丈夫と言われてるぐらいなので大丈夫かと思いますよ☺️保育園に行ってないとかでしたら、保育園や幼稚園行きだしたらさらに運動量増えるのでしまってくると思います😊

  • mmk

    mmk

    そう言っていただけると不安が少し和らぎます🥹
    ありがとうございます!

    • 1月17日
のん

息子1歳9ヶ月で13.5kgありました!

健康だしかなり重!って感じじゃないので問題ないですよ🙆🏻‍♀️✨

  • mmk

    mmk

    ポジティブに考えていきます🥹

    ありがとうございます!

    • 1月17日