※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

離婚しないで、ずっと別居のままだよーって方いらっしゃったりしますか?…

離婚しないで、ずっと別居のままだよー
って方いらっしゃったりしますか?🥹

旦那とは離婚するつもりで別居したのですが
旦那名義の一軒家に、ローンを養育費として
払ってもらい、住んでいます🏠

別居してから旦那とは今までで1番仲も良く
旦那の住民票がある限り、母子手当は
もらえないしメリットあまりないのかな、、
と思って離婚しないで別居のままいようか
となってます。

もしかしたら好きな人できたり、、、
とか考えて来てしまって🤔💭

同じ境遇の方や、こうした方がいいんじゃん?
って思う方コメントください🙇📝

コメント

ちる

とりあえず、離婚届は出して、母子手当はもらったほうが良く無いですか?
別れたからって元旦那さんと仲良くしちゃいけないって法律があるわけでもないし…。

  • 🌟

    🌟

    離婚届出しても、私が住んでるところは住民票が同じだと1番多い人の収入でみられてしまうので母子手当はもらえないんです😭

    • 1月16日