※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
お仕事

妊娠3ヶ月の保育士です。安定期まで待つべきか悩んでいます。有給は入社から1年後です。

妊娠3ヶ月保育士です。
園長、同じクラスの先生には妊娠報告済みです。
他の先生には安定期に報告と思っていたのですが、この時期寒さで気持ち悪くなったり、雪かきなど重労働を頼まれたり、他のクラスのヘルプに入ることもあるため、他の先生にも早めに伝えたほうが良いのではと悩み始めました。
仕事もおんぶ抱っこで重労働だし、トイレ掃除もお湯が出ないので水仕事がしんどいです。
①安定期まで待つべきでしょうか??

②そして有給って、付与日から1年後なんですか??
4月入社→10月に有給付与されました。
4月に増えると思っていたので3月まで消化と思い、残していません。つまり入社してから1年半の10月に増えるということなんでしょうか?
誤算でした(^_^;)

コメント

めろぅ

①まず、同じクラスの先生や学年主任?とかに相談してみてはいかがでしょうか?
問題無ければ、早めに報告しちゃいます。
初期って1番辛いですよね…

②有給は、入社から6ヶ月後→1年6ヶ月後→2年6ヶ月後…に付与されますね。

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

とりあえず、同じクラスの先生と管理職には伝えています!
    仕事内容的に他のクラスに手伝いに行くこともあるので、周知されてるほうが動きやすいかな?という気持ちと、安定期までは話したくない気持ちとの葛藤で、、、
    でも本当は安定期までの方が安静にしたほうがよいんですよね(^_^;)

やはり、付与日から1年後なんですね、、、
    4月で増えると思って10月〜3月半年で使い切ってしまいました(^_^;)笑

• 1月16日