※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が吃音に悩んでいます。吃音の子どももつ親の会に参加するべきか悩んでいます。

言葉の発達の途中で吃音が出るのはよくあることですか?
もうすぐ4歳の娘が時々どもってしまいます。普通にお話しすることが多いけれど、割合で言うと会話する時の1割ぐらいで言葉がでてこず吃音がでる感じです。リラックスしてる時とか普通の話の時は全くでないけど、すごく一生懸命話したいことがあるときに言葉が渋滞or出てこないで吃音がでてるきがします。
今度吃音の子どももつ親のための会みたいなのがあると広報紙でみかけたけれど予定がある日で予定をずらしてまで参加した方がいいのか、今はそこまで気にしなくていい時期なのかどうなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通だと思います😌
うちも4歳の子が一生懸命話そうとすると早口になって頭と口が追いつかないんだろうなあと微笑ましく思ってます!