※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

3歳男の子がイライラしている原因が鉄分不足やカルシウム不足か悩んでいます。野菜を食べないため、サプリメントを検討中です。オススメの物があれば教えてください。

子どもの鉄分不足についてです。
最近血液検査で異常があると言われた訳では無いのですが
3歳男の子がイライラしてる様子が多く見られます。
息子は偏食で野菜も食べないメニューによっては夕飯そのものを食べない日もたまーにあります。
最近になってほんとすこーしずつ野菜を食べられるようになってきているので、もう少しかな?という感じはしています。
本題に入りますが、このイライラしているのは
鉄不足やカルシウム不足からきているのかな?なんて思い
グミサプリや、パウダー系を購入するか検討しています。
オススメの物があれば教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

はぐくみ太郎の
鶏レバーおすすめです✨

あとは豊潤サジーなども
ヨーグルトに混ぜれます☺️

  • ママリ

    ママリ


    上記2つは鉄分です!

    • 1月16日
  • み

    ありがとうございます!
    調べてみます☺️💗

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

四歳偏食、グミサプリ食べさせてます😊

  • み

    グミのほうが喜んで食べるかなーとは私も思っていました!

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も鉄分不足でイライラしてる時多々ありました😓
    気休めで買ったのですが、癇癪起こす回数減りましたよ!

    今じゃ、お菓子大好きなので自ら
    ママ!今日これまだ食べてないよー!と知らせてきます笑

    • 1月16日
  • み

    えー!その話聞けて良かったです!!
    買ってみます!!
    ちなみにどのグミ購入されてますか??

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    UHA味覚糖のグミサプリです!
    パッケージにCa・鉄って記載されてます^_^

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

ファンケルの親子de鉄分
のタブレットを一緒に食べてます😊

厚生労働省の1〜5歳の鉄分推奨量5mgを1粒で満たしてくれます。
鉄分含有量多いと言われてるほうれん草でも毎日500g食べないといけないので難しなと私は感じてます💦
味は美味しい硬めのラムネです😊
食べやすくて、忙しくても続けやすいです。

  • み

    ありがとうございます!
    続かないと意味無いですもんね!

    • 1月16日