※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保育士さんは園児それぞれの保育料(世帯所得)って把握してますか?

保育士さんは園児それぞれの保育料(世帯所得)って把握してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が保育士してますがガッツリ把握してましたw
結構保育士同士でそういう話するみたいですよ‼️w

ゆっぴぃ

自分のクラスの子の分は、だいたい把握していました。
他のクラスは、把握はしていませんが、保育料関係書類は職員なら誰でも調べようと思えば見れる環境にあります。

かな

うちはしてないです!
園長や主任になると把握してるかもですが😌
ただ、滞納してる家庭は噂になります💦
あとは、保護者の職業でなんとなくわかりはします!
例えば弁護士や両親ともに看護師、医師などであれば収入もいいだろうから保育料高いだろうね〜って話したりします🫣

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私の働いてた園は全部普通の保育士には保育料は分かりませんでした。
園長は把握してます。
でも園長から〇〇さんの保育料がいくらとか教えられることもありません。

でも働いてるところが分かるので推測はできます。
いいところの会社なら高そーとか!

めろんぱん

事務所に階層(保育料算定に使われるもの)書いてある書類が保管されてるので分かりますよ☺︎

はじめてのママリ🔰

何軒かの保育園で働いていましたが、ガッツリわかるところもあれば(クラスノートに記載していた)全然わからないところもありました。今時珍しい現金集金なんかもありましたよ😅

ママリ

把握してないですが職種は知ってたのでお金持ってそうだな〜とかは勝手に思ってました🤣🤣