※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が引っ越しで友達がいない状況で心配です。先生は配慮してくれるでしょうか?

小学校の先生に質問です!
3月末に夫の仕事の都合で県外に引っ越します。
子供が小学校にあがるタイミングなので、友達が1人もいない状態です。ど田舎なのでそこの子達はみんな友達だと思います。大丈夫でしょうか?💦先生は配慮してくれたりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

先生じゃなくてごめんなさい。
田舎に住んでてだいたいのお子さんが保育園からそのまま小学校へとなります。
お子さんによるかもですが子供ってすぐ仲良くなれるイメージです。
先生も配慮してくれると思います。
同じようなお子さんいますがすぐに仲良くなってましたよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂いてありがとうございます!

• 1月15日
ウェル

完全に同じ状況なのでコメントしちゃいました🥹
私自身も周りに知り合いが誰も居ない感じで、もちろん娘もゼロからです😱人見知りすぎるので本当に不安です😭入学前の説明会も子供、ママ同士仲良くて私だけ孤立してました🤣

ゆか

先生じゃないのですが、うちも似たような状況です😭1園1校の地域に春に引っ越します😭うちの場合は仕事の都合とかではないので、心配した結果、1年猶予を持たせて年長になる段階で引っ越しを決めました😔
子供はすぐ仲良くなれると思いつつも、心配です😵‍💫