※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーー
子育て・グッズ

水戸市の保育園に一次募集で落ちた方、二次募集で入園経験のある方、入園の可能性について相談です。3月までの生活についても悩んでいます。

水戸市、保育園4月入園希望で、一次募集に落ちた方いらっしゃいますか?
県庁小吹エリアで落ちてしまい絶望しております、、(正社員フル育休明けなのに...)

また二次募集で入園が決まった経験がある方いらっしゃいましたらお話しお伺いしたいです。◯のところであれば入園できそうですかね、、

3月までどう生きていけばいいですか😭😭

コメント

ゆき

はじめまして。
私も県庁エリアで第4希望まで記載しましたが落ちました。
これからどうしようかと不安です😭😭
兄弟枠がほとんど埋まってしまうのでしょうかね😭😭

• まほんほん

まほんほん

はじめまして!!もう結果が届きましたか???💦

• 1月15日
  • ゆき

ゆき

届きました。
    市役所に本日確認したら11日に一斉発送したと言っておりました。

• 1月15日
  • まほんほん

まほんほん

そうなんですね!!!教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日
  • びーー

びーー

はじめまして!
    えーーー第4希望まで出したのに落選してしまうあのエリア一体なんなんでしょう😭😭😭びっくりですし、めちゃくちゃ不安ですよね、、何も考えられないですよね、、

ゆきさんは、二次募集も応募されますか?

• 1月15日
  • ゆき

ゆき

第一希望のところが、2次選考で数人取ってくれるみたいなのでそこに希望を託します。
    本当に本当に困りました😱

• 1月15日
  • びーー

びーー

なるほど!そういう所もあるんですね!一次はダメでも二次でも◯や△の場合もあるんですかね😔
    ぜひそこに入れるといいですね(泣)(泣)

知り合いも同じ年齢で落ちてるみたいなので一体どうなっているのか、、

• 1月15日
Y

とりあえず笠原激戦区で第一希望通りました!あとは面接で落ちなければですが!(●´ー`

第二で◯や小規模等狙った方がいいかもしれないですね、、

• びーー

びーー

おめでとうございます♡0歳さんですかね♡

やはり0歳の方が激戦区でも入れる確率はありそうなのですね😭😭

• 1月15日
キティ子

初めまして。
私は県庁エリアではないのですが
第4希望まで出したのに落ちてしまい絶望しております。
2次募集で内定貰えるのか不安です。
どこに応募するか迷ってます(;;)

• びーー

びーー

初めまして!コメントありがとうございます😊
    県庁エリアでないところも激戦なのですね、、ここまでくると第4まで書く意味😇ってなりますよね...
    私も今からとても不安です、、見学もしたいけど受付して貰えるのか、、って感じですよね😭

• 1月15日
  • キティ子

キティ子

なんだか見学する気力も無くなってしまいました!
    会社には逐一連絡しないといけないので明日報告するのがしんどいです😭

• 1月15日
  • びーー

びーー

いやぁほんとですよね、、わかりますわかります😭😭😭
    私も早速報告しました。まじかーーって感じでしたが😭

• 1月15日
ハム

うちは千波エリアですが、求職中で小規模狙いで第一希望で2人とも決まりました。
なので小規模を狙うのもひとつの策かなと思います🤔

• びーー

びーー

コメントありがとうございます!おめでとうございます🥰

小規模保育園も視野に入れた方がいいですよね、、もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、3歳以降は自動的に連携している保育園に行けるのでしょうか、、?それともまたどこか探して応募するのでしょうか?

• 1月15日
  • ハム

ハム

娘たちが受かった保育園は提携先がこども園なので他の園に転園する人もいるみたいです!
    でもどこも入れなかった人は今までいなかったと見学に行った時に聞きました。

• 1月15日
  • びーー

びーー

そうなんですね!教えていただきありがとうございました😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

認可外とかも探してますか?
あとは、小規模も視野に入れてますか?
小規模なら少し選択肢があるのかなと思いました…
私は一次で小規模になりました💦
連携の園にほぼ確実に行けるし、先生がよく見てくれる、人数が少ないから風邪をもらいにくいというメリットもあるので、検討してみてもいいかなと思います!

点数高い方なら、とにかく空きがありそうなところを書いて申し込むしかないですよね💦
すごくもしかしたら、見学行けば△の中でも1人なのか4人なのかも教えてもらえるかもしれません😣

健闘を祈ります😭❣️

• びーー

びーー

ありがとうございます!
    認可外は探していません。何人かの方にも小規模を!とのことだったので視野には入れていこうと思っています!
    ここで聞いている方ほぼほぼ小規模に決まったとのことで、小規模もアリかなと😭
    連携の園にほぼ行けるなら嬉しいです、!

ひとまず電話して見学できるか聞いてみたいと思います、、!ありがとうございます😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

赤塚エリア休日保育ありの園申し込みしましたが全滅です😢
シングル、就業中なんですが
育休明け、兄弟いる方が優先されると言われてしまいました😔
働かなくてはいけないのに預け先もなく絶望しています。
エリアを変えるにしても遠すぎるしこのまま2次募集と思っていますが、受け入れ❌なので無理だなと😭😭

• びーー

びーー

赤塚エリアも全滅ですか....全滅辛いですよね、、シングルさんでも落ちてどうすりゃいいんだって感じですよね、、こんなに保育園あるのになんで受からないのかって感じです。。
    受け入れ❌だともう無理に等しい感じですよね、、水戸市どうにかしてくれ、、😭😭😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭😭
    水戸市、昨年は待機児童0だったとか言うけどほんとか⁇って思ってしまいます🥹

• 1月16日
  • びーー

びーー

絶対0じゃないですよね...!
    ママリさんは、今出しているところで二次募集も申請するとのことなのですが、落ちてしまった場合お仕事はどうされるのですか( ; ; )?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0じゃないと思います😭
    これで来年0でしたとか言われたら、うちの子待機児童だぞってなります😂
    今、就業中なんですが実家の母が休みの日だけ働いてるんです😔
    なので、そのままそれを継続って感じです😔
    母もフルタイムなので預けるにも限界あって全然働けないし困っちゃいます🥲
    びーーさんはどうされますか⁇

• 1月17日
  • びーー

びーー

ですよね( ; ; )二次募集である程度は入れても0ではないはず(笑)
    そうなんですね😊お母さんもいいよ!って言ってくれても大変には変わりないので少しでも楽にさせてあげたいですよね😔
    私は一応2歳まではMAXで育休取れると言われたのですが子供とずっといるのも大変でお金もないので働きたくて、、ひとまず入れるところは必ず書いといて、、入れると信じるしか、、って感じです😭😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです😂笑
    びーさんは育休明けだったんですね🙌
    それでも入れないとなると入れてる方達はどんな加算なんだと思ってしまいます😂
    子供のことは大好きですが朝から晩までずっと一緒は大変ですよね🥹
    お互い入れることを信じて2次の結果待ちましょう😌👏

• 1月17日