※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全対策について、ベビーサークルやパーテーションの選び方に悩んでいます。リビングに500cmのL字型パーテーションが欲しいが、折りたたみは不便。床ぶつけて泣いてしまうので対策も考え中です。

ベビーサークル、ベビーゲート、ベビーパーテーション…最適解がわからなくなってしまいました😭
はいはいはまだできませんがゴロゴロ動き回るようになってきてしまったのでどうにか対策をしたいんですが、色々見てるうちにわからなくなってきてしまい…
DIYしようかなとも考えたんですが、キッチンとかの通路はまだ良いけどリビングにしたいパーテーションはL字型なので難しいですよね💦
DIY自体は苦じゃないです!
テレビボードとかちょっとしたラックとかドレッサーがあります。(撤去した方が良い、という意見はなしでお願いします🙇‍♀️)
画像のようなサークルだったら長くて良いかなと思ったんですが折りたたみとかは不便ですよね。でも1度つけたらしばらくはこのままだから良いかとも思い🤔
ちなみにL字で、500cmは欲しいなと思ってます💦
完全自由にするとしたら対策はコーナークッションと引き出しを開けられないようにするぐらいですかね。。
ちなみにカーペットは敷いてますが、どうしてもフローリングのままの箇所も結構あります。
床に頭ぶつけて泣いちゃってます😭その対策もしたいんです💦

まとまりがなくてすみませんが、色々教えて下さると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

色々考えますよね😅

我が家の話になりますが、うちはテレビ前にサークルを置いて触れないようにしたのと、リビングにフロアマットひいたくらいです。
自由に動き回れるようにしました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりテレビはちょっと不安ですもんね!
    フロアマットもあったら柔らかくてその上だと安心ですよね🤔
    コーナークッションとか引き出し防止留め具とかは使われましたか?
    それともそれも自由にしましたか?
    良かったら教えてください🙇‍♀️💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの高さにコーナーが無かったので使用しませんでしたが、あったらコーナーガードしたと思います。
    引き出しは自由にしました。
    出されても大丈夫なものだけいれるとかの対策はしました😅
    ゴミ箱がパカパカ開くタイプだったので、それには留め具を使いました。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…教えて下さってありがとうございます😊
    確かに中におもちゃを入れたり出されても大丈夫なものにするのは必須ですよね!
    今、やっぱりリビングはなるべく家具や物を最低限にしようかなあという考えにだんだんなってきました…😂
    ゴミ箱も汚いから対策した方がいいですよね😵

• 1月15日
りつ君ママ🧸

うちはこんな感じになりました😂
大人のスペースはソファぐらいで息子スペースがっつり取りました😂
ジャンパルーみたいな歩行器に乗せてみたり、ボールプールのようにして遊ばせたりしています。🎶
キッチンとリビングの境目にゲートもあります❣️最初は自由にさせてましたが、コンセント、コードなど危ないものに触れてしまうため設置しました⚠️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども向けのものってなんでこんな可愛いんですかね🥹💓良いですね❣️
    ジャンパルーみたいな歩行器、ずっと気になってます😣それも買ってあげたい…笑
    確かにコンセントやコード周りの対策ってどうしたらいいんでしょうね🤔
    そう考えるとサークルとかゲートあった方が良さそうですよね😣
    息子さんは中で楽しく遊べる子ですか?😊✨

• 1月15日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

遅くなりました🙇‍♀️💦
    ジャンパルーみたいなやつ便利ですよ🥹何か用事する時とかちょっと乗せて遊んでいてもらったり☺️🍀
    コンセント🔌コードはうちは確実に触るので近づけないようにしたのと、いつも繋いでいるコードはすぐ抜けないようにテープで固定しました💦
    ちなみにゴミ箱も漁るので🗑手の届かない位置に置くようにしました。あとは、パントリーも開けないようにストッパーつけてます😮‍💨
    サークル内で遊んでいてくれるので設置して良かったです❣️サークル内はボールプール確実にぶちまけます😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャンパルーも見てみます🥹
    紐とか布とかピラピラしたりするものが大好きなのでコードは確かに怖いかもです😭
    ゴミ箱も引き出しも要注意ですね⚠️
    うちの子も遊んでくれそうな気もするし、だけどすぐ出たいって言うような気もするし、本当賭けですよね😂💦
    ボールプールぶちまけてもその中で完結するのはありがたいですよね😊

• 1月16日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

ジャンパルーみたいなのはskip hopだったかそんな感じの名前でした❣️音楽が鳴る感じのやつがついてます🎶
    旦那がある日突然Amazonで買ってました😂
    赤ちゃんって紐とか好きですよね😂友達の子もコードナメナメしちゃったらしく😭うちは静かな時は要注意で何かしらやらかしてくれてます😇💨
    自由にさせてた時はゴミ箱🗑はしゃぎながら倒してました🗽🤣
    大人のスペースは狭くなりましたが今だけ❣️って感じで割り切ってます😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます❣️😆✨
    旦那さん素敵🤣
    コードナメナメ危ないですね💦カムカムしたらもっと危ない😭
    赤ちゃんって行動予測不能ですよね、面白いですけど😂
    確かに数年の我慢!今だけ!ですよね😊

• 1月16日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

ジャンパルーみたいなの旦那サプライズで毛布で隠してました🤣
    笑えちゃって毛布はぎ取りました🤣
    ほんと赤ちゃん予測不能なことしますよね😱😱結構笑い話になっちゃいますけどね😂💨
    数年の我慢ですね😂😂寂しいような🥹💖

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛布で🤣旦那さん素敵です!笑
    なんかもう、頭を床にごちん!てぶつけて声が出ないぐらい泣いてもそれも可愛くて…😂💓笑
    リモコンやらスマホやら紐やらピラピラしたものやら色々好きだから面白いですよね🤣
    そうなんです、今超絶可愛いから大人になって欲しくないような、でもちゃんと健康にどんどん成長してほしいような、寂しい複雑な気持ちにたまにおセンチになります🥹💓笑

• 1月17日