※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
住まい

市川市内で引越しを考えています。地震などに強いところありますか?新浜…

市川市内で引越しを考えています。
地震などに強いところありますか?
新浜にいい物件があったのですがそこは野鳥の楽園?が近くて水害が怖いなと思うのですが実際どうなのでしょう?
地盤が強かったり水害被害が少ないところを探しています
詳しい方よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

POOH

市川市内在住です。
新浜は行徳とかの方なんで埋め立て地域なのでお勧めしないです。
東日本の時も浦安とかは液状化してましたし。

地盤強いとかなら市川も北の方でかつ総武線より北側選ぶ人が多いですね。

• いーさー

いーさー

まさに今行徳地区に住んでいます、、2年くらいしか住んでいないので全く土地がわからず💦
    保育園とか通わせているので、転園させるのかわいそうかな?と思いまず近場で探しているのですが、、液状化が起きる感じですかね?津波とか来そうですか?

• 1月15日
  • POOH

POOH

行徳とかは埋め立て地区なんで、元々市川の北側に住んでる人は基本家買わないです😅💦

私も総武線より北側でかつ大雨の時浸水のなかった地域で買いました。
    市川市の地震や水害のハザードマップ見ると載ってますよ。

• 1月15日
  • いーさー

いーさー

そうなんですね😭細かくありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

防災マップ見ているのですが結局どこがいいのかわからず😭
    もしよろしければ子育てしやすいなどおすすめの地域ぜひ教えていただきたいです😭

• 1月15日
  • POOH

POOH

市川は基本的に子育てはしやすい方だと思います。

地元の人は結婚しても地元に住む子が多いです。

ただ、北側の方が古くからある街なので、教育に力を入れている家庭も多い印象です。

うちも色々あって便利な北側にいます。

• 1月15日