※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりさ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんをほぼ完全ミルクで育てています。ミルクの間隔が1時間半でも問題ないか、お腹が早く空くのか悩んでいます。2時間開けたほうがいいでしょうか?

生後6日目です。ほぼ完全ミルクで育ててます。
ミルクの間隔が3時間だったり1時間半だったりします。
長いのは気にならないのですが、1時間半であげてもいいものでしょうか?

量は一回70ml飲めてたり飲めてなかったりで
お腹空くの早いのかなとか思ってます。
きっちり2時間開けたほうがいいでしょうか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

ミルクは基本3時間あけてました😣

  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    途中で送ってしまいました何度もすみません!
    たまになら3時間未満でもいいとは思いますが毎回ほしがるならミルク足りてないのかな?とおもいました🍼

    • 1月15日
  • 初マタりさ🔰

    初マタりさ🔰

    そうなんですね、、!3時間開けてみます、、!!その間に泣いたらあやす感じですか?

    • 1月15日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    そうですね!
    新生児のうちは寝るか飲むかだと思うのであやして寝かしつけるとかで3時間経ったらミルクって感じだと思います🍼

    • 1月15日
deleted user

ミルクは3時間あけるように言われてました!特に新生児期は短い間隔であげるのが怖かったので、あやしたりして3時間あけてました!
我慢できず3時間未満でも2時間はあけるようにしていました!

  • 初マタりさ🔰

    初マタりさ🔰

    分かりました!泣いたら上げなきゃと思ってました、、3時間開けてみます😭!

    • 1月15日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

短い間隔であげると吐き戻しして
赤ちゃんもママもお着替え大変だと思うので
泣いてもすぐにはあげずにあやしてからの方がいいと思います☺️
新生児の頃は抱っこであやして置くと意外とすんなり寝て3時間あっという間ですよ💓

  • 初マタりさ🔰

    初マタりさ🔰

    ありがとうございます!ミルクあげないといけないと勘違いしてました、、!今日からそうしてみます!

    • 1月15日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    無理せずやっていきましょう😌

    • 1月15日
omochi

あやしてどうしてもダメなの時は40mlとか少ない量をあげてました!病院でもそのように教えていただきました☺️

  • 初マタりさ🔰

    初マタりさ🔰

    それでもいいんですね!ちょっと心軽くなりました、、!ありがとうございます

    • 1月15日