※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ファッション・コスメ

昨日ふと子供服売り場に行ったら卒業式や卒園式の服がたくさんあって小…

昨日ふと子供服売り場に行ったら卒業式や卒園式の服がたくさんあって
小学校の入学式でもこーゆうの着るのかぁと思いふと値段を見たらどれも10000円とかでたかっ!ってなりました😂
たった一回しか着ないのに10000円か…😱💦
みなさん普通に買われてますか?それともメルカリやセカストなどのリユース商品ですか?

コメント

あすぽん

我が家はセールになってたのを買って、それを着せました😂
三女の時は、まだあるだろうと何店舗か見たら全然売ってなくて、リユース商品をネットで状態良いの探して娘が選んだのを買いました😂

  • らんらん

    らんらん

    メルカリとかでも使用回数一回とかで状態のいいやつ結構ありました👍

    • 1月15日
サクラ

わかります!私も昨日ヨーカドーでチラッと見てビビりました🥹
おじいちゃんに買ってもらうのか…?とか思っちゃいました笑笑

以前検索した時に出てきたんですが、たぶんレンタルの方が安いので、そちらも検討します。
あと近所にブランド服が値下がってる寄せ集めみたいなお店がモールにあって、そこで見た時はわりと安かったと思うので、必要になったらチェックします😭

  • らんらん

    らんらん

    私はイオン系列でした🤣
    ね、高いですよね😭
    みんなどこで買ってるのかときになりました🤣

    • 1月15日
yu

男の子ですが、楽天で6000円ちょっとで買いました😂新品です。
これも5歳の七五三と入学式×2(長男、次男)と4回は着てもらうつもりでいます🤣
1万で1回は私も高いと思っちゃいます😭

  • らんらん

    らんらん

    同性兄弟または姉妹2人だったら着れる回数増えるから出せます!
    ただ一人っ子となるとたったその一回くらいなのでなんかなぁと🤣

    • 1月15日
なあ

そういうところでは買わないです!
ネットで買います
4000円くらいでおしゃれなのありますよー!
そしてわたしはおわったらメルカリでそのままの、値段で売ります!

  • らんらん

    らんらん

    楽天とかですか?
    品質とかどうでした?
    モデルが韓国人中国人系のやつは避けたくて💦

    • 1月15日
  • なあ

    なあ

    楽天です
    めちゃくちゃ生地しっかりしてるしサイズ感もよかったです☺️
    多分輸入品です💦

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

楽天で探したら新品でメーカー物セールで売ってたりしますよ😀

2万→6千円でスーツ買いました😀

  • らんらん

    らんらん

    それは安いです‼️
    買い物上手😖

    • 1月15日
ca.☺︎

うちはH&Mで
買いましたよ^^

安かったです🤎

  • らんらん

    らんらん

    H&Mにもあるんですか!?

    • 1月15日
  • ca.☺︎

    ca.☺︎


    売ってますよ🌼

    うちは男の子なので
    スーツ買いました◎

    • 1月15日
🐼桜華🐼

4月に小学校入学を控える娘がいます。
私は1回(前撮りを含めても最大2回)しか着ないし、下の子は男の子なのでメルカリとかで状態の良い物でよくない?て考えです☺️
ですが、旦那が1回しか着ないけど新品を着せたい!と譲らず店舗で買う予定です。
しかも消費税込で15000円ちょいです。
浮いたお金で小学校で要る物買えるのになぁ…て思ってます😓

  • らんらん

    らんらん

    た、たかい。。。‼️😱
    15000円は高い😱😱😱
    新品買いたい気持ちわかるけど🤣

    • 1月15日