※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の免許について現在平日週5日勤務です。土日のみ教習所に通って車の免…

車の免許について

現在平日週5日勤務です。
土日のみ教習所に通って車の免許は取得できますでしょうか?
だいたい期間はどれくらいかかりますでしょうか?

コメント

ママリ

できなくはないですが、実車の予約がなかなか取れないので予約が取れなかったら結構ギリギリになります💦

ベビーラブ

1月から3月は特に学生がたくさんいて混む時期で、予約が取りづらいと思います💦

教習所によって、追加料金を払うと予約時間を多く取れたり、優先的に取れたり、ということはありますが、、

deleted user

できますが子供が何歳かわかりませんがかなり時間かかるとは思いますよ
今からの時期学生で混みますし。半年は見た方がいいですね。

はじめてのママリ🔰

すみません、追記です!

子供は2歳5歳で保育園にか通っています。
通うとしたら4月以降になるかと思います!

ことり

弟が土日のみでしたが、3ヶ月くらいでしたね。
予約を全部先にとるプランで、学科も実技も全部時間割組んでもらって絶対試験に落ちないで進む前提です。
大学生の春休みの時期になりめちゃくちゃ混むので一回でもずれるとキャンセル待ちがめんどくさくなります。

  • ことり

    ことり

    4月になると学生は学校に行くので空くと思います。
    4.5.6月はわりと狙い目です。

    • 1月15日