※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の子供がおむつ外れで初めての旅行。おもらし対策で防水シーツを持参したい。皆さんはどのような対策をしていますか?

3歳9ヶ月の子供がいます。

3歳4ヶ月でおむつが外れ、来月(3歳10ヶ月)おむつが外れてから初めて泊まりで旅行に行きます。
お互いの実家に泊まったりすることもまったくないので、おむつが外れてから自宅以外で寝るのが本当に初めてで…💦

家で寝ているときにおもらしをしたことはこれまで一度しかなく、その一度も私たちが寝る前にトイレに行かせるのを忘れてしまっていたせいなので、実質ほとんどおもらしはしたことがないのですが、やはり環境が違うとどうなるかわからないですよね(>_<)

おむつには戻したくないのですが、皆さんこのようなときは防水シーツなど持って行ったりしていますか?
対策されている方はどのような対策をしているか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まま

オムツには戻したくないけどその日の寝る時限りオムツ履かせます🥹

M♡

寝た後にパンツの上からオムツ履かせたらどうですかね?🥺
それか説明してわかる子なら、今日だけオムツ履いてくれる?と言ってみるのもいいかなと思います🥹

ぽん

今後も使う予定があるのであれば、おねしょズボンはどうですか😊?

詩羽

ご近所さんがとっくにおむつ外れてたのに
お友達のおうちに泊まったら
おねしょしてしまったらしいです💦
気になって寝るぐらいなら
おむつでもいいのかなと思います💦

ちー

荷物になるのが気にならなければ防水シーツでもいいのではないでしょうか。
長男の時は実家や旅行の時は持って行ってました!
上の方のように寝たあとにパンツの上からオムツもしたことあります😊