※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院受付からの転職を考えています。子育てと両立できる正社員の仕事を探しています。保育士資格あり、パソコンは苦手。接客や電話対応は得意です。転職が難しいか心配です。

病院の受付の仕事をしていますが、転職を考えています😭
正社員で、子どもがいても働きやすい、おすすめの仕事ありませんか?😢

保育士資格を持っていますが、保育園では働きたくありません💦
パソコンは簡単な入力程度しかできません😢
接客や電話対応は得意ですが、そうなるとやっぱりカフェやコンビニ店員くらいしかないですかね…

しかしパートではなく生涯働ける正社員での仕事を探しています💦

現在30歳で、新卒からずっと同じ職場でしか働いたことがなくて、パソコンスキルもないとなると、転職ハードモードでしょうか…😭

コメント

モケット

工場はどうでしょうか?

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

正社員で子育てでも働きやすい仕事は、介護職くらいだと思います。
人手不足だから、条件良くしてる施設も多いです。
デイサービスだったら、夜勤なしで日勤帯のみですし、お子さんの急な休みでもお互い様な環境です。でも施設によりけりになるので、施設探しは運もあるので見学をおすすめします!
工場はパートは休みやすいかもですが、正社員は...という感じです😅
男性の多い部署は休まれたら困ると思われてるので、ご家族の支援や協力がないのでしたら、
あまりおすすめしないです💦