※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

双子の出産費用について双子ちゃんを帝王切開で出産した方、どのくらい費用かかりましたか?参考程度に教えてほしいです。

双子の出産費用について

双子ちゃんを帝王切開で出産した方、どのくらい費用かかりましたか?
参考程度に教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大学病院で帝王切開でしたが手術は補助金内に収まり、むしろ+になって返ってきました!

ただ、切迫早産で3ヶ月入院、双子も早産児で1ヶ月半NICUに入院していたので高額医療制度を使っても45万くらい払いました!

• ちこ

ちこ

補助内に収まるんですね!

切迫などで持ち出しがある感じなんですね。ありがとうございます🙇

• 1月14日
まんまる

出産自体は60万くらいで、一時金24万返って来ました!
その前に切迫早産で2ヶ月入院したと私は妊娠糖尿病でインスリンのキット代があり、限度額適用認定証があった状態でひと月13万かかってました。
子供たちは1ヶ月弱NICU、GCUにいましたが無料です!(保険適用前は580万って書いてて保険って神!!と思いました🤣)

• ちこ

ちこ

一時金で収まるんですね!!

やっぱり切迫早産などで早めに入院になっちゃいますよね😢
    こども達の医療費すごいですね!!580万円が無料って!!保険適用前の金額怖すぎますね!笑

• 1月14日
かーこ

総合病院で予定帝王切開
前日入院で手出しなしで一時金が45万くらい戻って来ました😄

双子がNICUとGCUで2週間入院で実費分と自分の実費分で2万くらいだったと思います。

• ちこ

ちこ

双子ちゃんだと、一時金が戻ってくる率高いんですね!

少ない入院期間だと、そこまで実費分多くないんですね👀

• 1月14日
a

総合病院の予定帝王切開の出産で53万円でした!
経産婦なので①日早く退院したから少し安かったんだと思います🙇 卵管切除(不妊手術)も一緒に行い合計58万円で先日42万円戻ってきましたよ✨

• ちこ

ちこ

42万円も戻ってきたんですね😳!
    結構戻ってくるんですね!
    ありがとうございます❣️

• 1月14日