※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

車なしで0歳児を保育園に預ける方、通勤距離内でパート勤務を考えています。何歳から入園か、呼び出しが多いと心配しています。

頼れる身内がおらず、車なしで、お子さんを保育園に預てい
る方いますか?
お仕事は何をしていますか?
雇用形態はなんですか?

0歳児クラスから入園予定で、保育園見学の時に、0歳だと呼び出し多いと思いますよ~!と言われ、ビビっています笑

園は家から自転車で15分圏内を考えています。

家の近所で扶養内パートで働くのが無難ですよね?

コメント

ママリ

1つ前に住んでいたところで、自転車送迎してました!

車はありますが、駐車場なしの保育園で路駐や近隣パーキング含めて停める場所がなく、車での送迎不可のところでした。

子供の体調不良で2週間とかまとめて休むことも多々ありました😅
週3〜4のパートだったので月6くらいしか出勤できない時もあったくらいです・・・

いい職場あれば近いに越したことはないと思います❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにお休みすることもあるんですね💦
    たくさん働きたいですが、入園して何年かは、フルタイムは難しいですよね💦
    少し田舎なので求人は多くないですが、市街地まで電車で30分なので、さすがにそこからの呼び出しとなると、なかなか大変ですよね😭

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    電車込みで1時間かけて通ってましたが、楽ではなかったです😅

    休む際、代わりの人を見つけないといけない仕事だったので、急な当日朝の体調不良時(昨晩まで元気な子が朝起きたら熱あるなんてことも多々)、遠いい分、早朝から何人かに連絡して代わり探したり・・・近ければもう少し余裕あるのにと思ってました💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    なるべく融通のきくお仕事頑張って探します!!

    • 1月14日
deleted user

0歳というより保育園や幼稚園に入るにあたり集団生活が初めてだと確実に風邪を何回ももらいます😅うちも夫婦でリモートしながらなんとか
最初の1年目はやり過ごしました。有給なくなる可能性もあるので要注意です💦
私は自転車送迎してました!パナソニックの電動自転車便利です☺️
扶養内パートだと保育園に入園できないような気もしますがもう入園は確定されてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのとこは扶養内でも入園可能です!ただし、時短保育園となります😭
    たくさん働きたいですが、しばらくはフルタイムは難しそうですね😭

    • 1月14日