※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が増えず、100日目までに焦っている方。母乳増加のアドバイスをお願いします。

後1週間で2ヶ月です。
母乳が増えません。たくさん飲めても40程度です、、頻回授乳や桶谷式や白米、水分補給は意識していてAMOMAのハーブティーも飲んでいますがなかなか母乳増加につながらず気づけば母乳が軌道に乗ると言われてる100日まであと50日を切ってしまい焦っています、

私みたいに母乳量が少ないところから2ヶ月以降で完母になれた方、母乳量が増えた方いらっしゃいますか?
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ママリ

もう少し早い時期だったと思いますが、
量が足りないなら回数を飲ませるしかないと思い、1日15〜20回の頻回授乳に切り替えました。
途中で哺乳瓶拒否になったので仕方がない部分もあったのですが、泣きながら根性で続けてなんとか完母になりました。
途中からはお風呂で温まったら勝手に出てくるくらいドバドバでした。

出にくかったときは「出るまで吸うのに赤ちゃんが疲れて飲みきれてないと思う。泣いててもマッサージして出るようになってから吸わせて。」と助産師さんに言われて実践していました。