※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんでアレルギー性鼻炎の方の経験を聞きたいです。息子が鼻水で悩んでおり、花粉症を疑っています。早い年齢での診断について知りたいです。

2歳前後のお子さんで、アレルギー性鼻炎(花粉症やハウスダスト)と診断された方はいらっしゃいますか?

息子がシーズン毎に鼻水が出ます。
熱はありません。今回も2、3日前から透明の鼻水が出ていて、過去2回同じ症状で耳鼻科を受診した時は、『軽い風邪かな!?』と言われました。最近はよく目を擦るし、鼻水以外は特に変わった様子がないので花粉症等を疑ってます(-""-;)

こんなに早くなるものなの!?と疑問ですが、2歳前後で診断された方のお話しが聞きたいです!!

コメント

愛ちゃん

子供はいませんが、耳鼻科勤務のものです。
花粉症は0歳からなる疾患です。
あまりひどぃなら検査してもらうのもありかなと思います。

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます😊
    花粉症は0歳からなるんですね!!
    漠然ともう少し大きくなってからだと思っていました。続くようなら検査も検討してみます!

• 3月11日
しおり

上の子が2歳で診断されましたよ!私も花粉症酷いのでやっぱり娘もか〜。と思いました!笑
今は毎シーズン鼻水が出始めると病院にいってアレルギーの薬もらってます✌️😊

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます😊
    うちも夫婦そろって花粉症なので遺伝でしょうか😭
    やはり2歳位でも花粉症はあるのですね。参考になります(>_<")

お聞きしたいんですけど、花粉症の時はずっと透明のサラサラした鼻水が続きますか?途中から色鼻になる事はありますか??

• 3月11日
  • しおり

しおり

遅れてしまいすみません😭
    基本的には透明のサラサラです✨でもうちは保育園に通っているので年中風邪をもらってくるので色鼻になってるときもありますよ✌️そのときはアレルギーの薬と風邪薬を両方処方されて飲んでいます🍀

• 3月11日
  • 風船🎈

風船🎈

お忙しいのにすみません😣💦⤵
    やはり、基本的には透明ですよね💦
    うちは途中から青鼻?っぽくなるので気になってました😅続くようなら耳鼻科に行ってみます☺
    ありがとうございます(=^ェ^=)

• 3月11日