※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
その他の疑問

防災グッズ用意してますか?大人2人分は注文して元々あるのですが、子供2…

防災グッズ用意してますか?
大人2人分は注文して元々あるのですが、子供2人分はまだ用意してません。
プラスして大人2人分のものを購入してレインコートや軍手を子供用を新たに買ってリュックに入れるか、子供用2セット買うかどちらがいいと思いますか?(その場合リュックは計3つになります)

※子供でも大人用で全員分用意した方はいますか?

コメント

くま

怪我したり、夜中でぐずって子供を抱えることを想定して重さを考えて準備してます。一つ目はどうしても必要なもの、二つ目は必要なものにしてます。大人2人いれば2つ持っていけるし、大人1人なら一つって感じです。リュック三つはあんまり現実的ではないので、2つに収まる方がいいのかなって思ってます😊

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

1つのリュックに4人分入れてますか?🥺

• 1月14日
  • くま

くま

一つは必須のものを4人分入れてます。とはいえ、大人は我慢すると見込んで子供のものが大半です💦

• 1月14日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

子供と大人の下着も入れてますか?
    4人だと大きいリュックですよね?🥺セット物ではなく、全部ご自分で用意しましたか?

• 1月14日
  • くま

くま

セットではなく荷物は全部自分たちで選んでます🌱
    パンツは一つ目には入れおらず二つ目に一枚ずつです。オムツや簡易トイレ、生理用品などの衛生品は一つ目に入ってます。1人で子供2人抱えることを想定すると、一つ目は生きるのに必要なものって感じです🥲

• 1月14日