※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˙︶˙*)☆*°
妊娠・出産

現在妊娠7ヶ月です。1人目が帝王切開だったので2人目も予定帝王切開にな…

現在妊娠7ヶ月です。1人目が帝王切開だったので2人目も予定帝王切開になります。
産む日を悩んでいて、病院の手術日も決まってるので、3月28日に産むか4月4日に産むかを近々決めなくちゃいけなくて悩んでます。。
早生まれの3月より4月の方がいいのはよく分かるですが、私的に数字の4があまり好きじゃなくて…数字的には3月28日がいいんですけど、3月生まれの子供を持っている友人からすると成長の遅れが気になるから絶対4月がいい!と言われました。
ちなみに3月生まれだと上の子と5学年差で小学校一年間だけ被ります。4月生まれだと、被らないのと入学時期が被って大変かな。とも思ったりしますし、でも確かに成長の面で悩むのも辛いかな。と思ったりで決めれずにいます…
みなさんだったらどちらを選びますか??

コメント

(´-`)oO

私なら4/4を選びます🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
4/4はおかまの日とか言われてますがそれでも4/4を選びます✨

  • (*˙︶˙*)☆*°

    (*˙︶˙*)☆*°

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり成長面で悩むよりって感じですか?

    • 1月14日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    うちは保育園なので早生まれは保活苦労するので選ばないっていうのもあります‪( т т )‬小さい時の1学年は大きいなと思うので😩🗯

    ただ早生まれだとみんなについていこうとするから成長早いのはいいなって思います!!

    • 1月14日
  • (*˙︶˙*)☆*°

    (*˙︶˙*)☆*°

    やっぱり1学年差は大きいですよね…もう一度よく考えてみます!ありがとうございます😊

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も4/4ですね。
たった数日の1学年の差は大きいです。
選択肢があるなら4/4一択です💦
でも第2子だから成長面ではそこまで悩まないかもしれないです。
うちも早生まれの子いますが、保育園ではやっぱり周りの子より遅れてます🤣
でも2子なので、やっぱり差は大きいよねーとは思いつつ仕方ない事だもんなぁと受け入れます。

  • (*˙︶˙*)☆*°

    (*˙︶˙*)☆*°

    やっぱり4月生まれがいいって方が多いですよね。参考になります!ありがとうございます!!

    • 1月14日
はじめてのママリ

悩みますね…!
どっちもいいところ悪いところありますもんね!

私自身が4月生まれなのですがやはり成長が早いので子供の頃はなんでも周りより良くできました。
高校くらいになると4月生まれ効果はなくなり、あ、自分ってたいしたことないんだ!!と気づきました😂
周りの4月5月生まれの友達も同じようなことを言う子が多いです。

途中で効果はきれますが、でもなんか自分はできる!みたいな謎の自己肯定感は培われた気がします。

でも3月生まれになったらそれはそれでレベルの高い周りに付いていけるように頑張るのか、3月生まれの子は頑張り屋さんが多いように思います☺️
小さい時に揉まれて育って欲しいか、周りよりできる!って感じで育って欲しいか、とかで決めてもいいかもしれません🧐
大人になったら関係なくなりますから…!

  • (*˙︶˙*)☆*°

    (*˙︶˙*)☆*°

    そうなんですよね!悩むのは子供の頃だけなんですが、その時期の育て方で変わりますよね。もう一度よく考えてみます!

    • 1月14日