※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

スマホのピル処方ってどうですか?仕事で土曜日しか婦人科に行けず子供も…

スマホのピル処方ってどうですか?
仕事で土曜日しか婦人科に行けず子供もなかなか預けられないのでスマホのピル処方が気になってます。
スマルナ、メデリピルなど…どうでしょうか?
費用は通院より血液検査などない分抑えられてますが🥺

コメント

♩

妊娠前スマルナで買ってましたが割高で辞めました💦

今もピル飲まれてますか??

使う目的にもよりますが病院で貰えば適切な種類のピルを処方してもらえるし保険適用にもなり血液検査もした方が安心ですよ!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    下の子を妊娠前に飲んでいましたがもう3年ほど前です💦
    身体も変わってるかもですよね…🥺
    スマルナ割高ですか?
    旦那も広告で安いって見たらしく安いイメージありました🤔

• 1月14日
ママリ

メデリでマーベロン定期購入してますが、一年目から常時一割引になって安いです。
保険適応でピルもらってないなら、診察がない分も安いし時間浮くので楽です。
でもちゃんと年一で血液検査や各がん検査するためには受診します🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    時間が浮くの大きいですよね〜🥺
    スマホでピル処方するけど受診はするっていうのな産婦人科とかではなく健康診断のような感じでということでしょうか?
    前回ピル飲んでいた頃と血液や体も変わってるだろうから検査はした方がいいよな…と思って🥺

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね〜
    ピル飲んでるだけで、妊婦の時ほどではないけど血栓リスクや癌リスクは上がるので💡

• 1月14日