※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

消費期限切れの魚を食べてしまった子供ではなく私だけなんですが昨日ま…

消費期限切れの魚を食べてしまった

こんにちは。子供ではなく私だけなんですが
昨日までの消費期限のタラをさっき食べてしまいました。
手に持った時にヌルヌルがすごくて
手についたヌルヌルは糸を引いていましたが今日までの消費期限やしなーって思って気にせず調理して食べました。。
あとお刺身で昨日までのマグロも食べてしまいました。。

カレンダーを見たら今日13日ってことに気付き…

食中毒が起こるとしたらいつごろですか、、、、
あと期限切れってやばいですかね、、、?

コメント

いりたけ🍄

1日くらい期限が切れてたからと言ってヤバいとかはないけど、ヌルヌルして糸引いてたってのはヤバいと思います💦💦

私が食中毒になった時は、症状出たのが翌々日の朝でした🥲

むーたん

食中毒は大体2日後くらいに発症だったと思います。

ただ私のことになりますが、日曜日に1週間分の食料を買い溜めするので消費期限切れ日常茶飯事です😓
自己責任!にはなりますが、消費期限切れでも割と私たち家族は大丈夫です🤲🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日大丈夫でした!!むーたんさんの言葉に救われてました笑

    • 1月15日
  • むーたん

    むーたん

    よかったです!🤣
    多少の消費期限切れはご愛嬌です😃👯

    • 1月15日
せみ

においや味は異変ありましたか?
食中毒なら1日、2日後とかですかね…💦 私は回転寿しのサーモンで当たった時は割と直ぐに異変が起きました!
魚では無いですが、お肉はよく1日切らしたりは良くします(´゚ω゚`)
匂いや色をみて、やばそうなら捨てます!